gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

届いたね〜

2022-04-13 18:08:00 | 日記
今日は、
待ちに待った
車椅子が
届きました。
いざ届いたら 何だか
不安ですぐ開けれずいた
そして

正直ほんとこれにしてよかったのかなと
思う気持ちも少しあるんです。

ランダムカートがよかったのかなぁ。。とか 


開けたら
末っ子ちゃん興味津々。

旦那さんが早く帰ってきたら
使ってみようと
思ってたのですが、わたし1人で
乗せれそうなので

高さ調整して
意外に簡単に乗せれるものみたい。
細かい高さ調整を旦那さんと一緒に
しよう。旦那さんに確認してもらおう

ここ。姉さん
最初バックして
それから
前進。あら?すごいじゃん。えー
そんな簡単に?
そして 曲がりきれないところ
一旦後ろ下がっててから前進
すご。 偶然かな。。

もう少し高さ低いほうがいいかな。
とにかく
お散歩道 行きはいいのですが
帰り 足ひきづるの。。
慌てて抱っこしたり
カート乗せるんだけど
おろせおろせ! ワンワンワンワン

無駄な体力使わせちゃって(ワンワンさせてる事 )

なので、帰り道に少し
使う予定。そしたら足ひきづらないし

お家の中では、使う予定は今のところ
なくって、

もし、また 何か悪化したら
違う車椅子を購入してみよう。。
と考えてました。

わたしが購入したのは
お手頃価格なものです。
20000円くらいだったかな
送料もいれて
それくらい お手頃価格で
助かります。

お電話でお店の方が
他のお店とちがって
うちのはアルミむき出しだしで
おしゃれではないので
ここ。ちゃん 女の子だからリボンとか
飾りでも付けてください。
と言ってましたが
わたしは、シンプルで気に入ってる

使ってみないと
わからないから
この先どうかわかりませんが
自分で動きたい子なので
こんな感じの選択になりました。


ららにも、考えておかないと
と思ってます。今すぐでは、ないですが



うまく
色々なものを使っていきたい。
前向きな考えに

話は変わりますが

らら。や のの。の
姿勢やらを診てもらいたかったのですが、
もうしばらく、
うちの子たちの

状態 皮膚病とかないかフケとか
歯周病とか
ないか 厳しくチェックしてから
じゃなきゃお邪魔できないと
心底思いました。普通ですよね

歯周病  人にうつるから
と 病院の先生に最初の頃から
言われてるから
頑張ってきたつもりでも
わからないよ。。もうなってるかも不安

食育のセミナーうけたときも
、歯磨きしてない子は
入れないカフェがあたりまえになってきてます。と 聞き

びっくりしたり

ドッグランで
同じボール使って遊んでたら
うつる。可能性あるので

聞いたら えー!
うちの子がうつしてしまったら
やばいじゃない。
怖っ

ワンちゃんお友達すごく
欲しいと考えてたのですがますます
出来なくなりました。。飼い主。

どうしても、出来ない子も
いらっしゃるの
知ってるから
そこは、本当難しい。
うちの 姉さんも
難しくなってきてて毎日戦いで
大変なのよ。

昔のワンちゃんとかは、
どうだったんだろうね。


今日も朝桜





ららは桜、食べ物だと
思ってる気がする。。