gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022/05/22

2022-05-22 07:58:00 | 日記
昨日は、山形ビックウィングへ
行ってきましたたぁ。

朝はやーくでようとしたのに
わたしも 余裕こいてた。
そして
ここ姉さんの準備の時間に
かかり(ばばたんのうち移動

嫌がってしまった。のよ

あら。やはりお家で居るのが安心するかな

だよね。
同じ寝ねするでも、
やはり家がいいよね〜。

最近は、着いてく満々の時もあって

そんな時は、連れてきます
今日は、うちでお寝ねしたかったみたい
お出かけで
張り切る時があって かわいくて
わらっちゃう。
おばあちゃんワン
無理しちゃう時もあるの
でも やはり
これからの時期は気温が高いから

我が家は
ほとんどお留守番になっちゃう。
来週涼しいとたすかるなぁ。。

何とか ばばさんに(お姑さん

ここは、夕方までゆっくり寝てるの。
一度お昼に起きて
しっこ。してお水飲む

毎日ほぼ同じだよ
ノートに記入してる

一応 ばばさんちに居る時は
パンツ履きます
うちの母は、一人ではワンみてれなく
お姑さんは、ワンちゃん飼った事あるので
助かる〜

のの。は、前日
シャンプーに行ってきました。





でもさー
昨日行ったとは、思えないくらいの
バサバサで 今日出かけたよー

小さい頃もっと毛あったのにね〜 
うちの環境わるいのかなー

トイプーちゃんを
飼った時も やわやわだったの
どうしたものかね〜。
ビションの毛の、硬さを、しらない
うちらです。
ほそーいほそーい針金みたいな
硬さの子ちゃんを一度だけ触らせていただいたことあり
びっくりしちゃった事あったよ
素晴らしい

しかし
着いたのが遅くて
ビションちゃん見逃す。

えーだよ。ね


フレブルちゃんとかチラ見して

やはり
白い子たちが気になり
目についちゃう癖

えっと
マルチーズちゃん
やサモエドちゃん
グレートピレニーズちゃんが
一瞬目に飛び込んできました。

イギリスゴールデンちゃん
かわいいなぁ。。

みんな美しいね〜
けど
あたしは、暑さに耐えられず
もう日陰避難

湿度が高かったのか?
気温アラームなっては、ないから
そんな暑くはなかったかと思うんだけど
体感やばい

らら の
お姉ちゃんがハルちゃん
来る予定でいるの聞いてたから
前日LINEで わたしたちも
山形行くと言う連絡させていただき


元気な姿を一目見たいと思い
ハルちゃんお姉ちゃん
小さくて可愛くて
どちらかと言うと
ららの方が姉ちゃんに見える〜
おっきいからね

あー。今思えば ハルちゃんたち
歩いてくる姿
撮ればよかったなー

後悔
ハルちゃん
6ヶ月かな7ヶ月かなららより上
同じ両親から産まれたのにさ
全く骨格が違うの

わたしさ
ららが あちこち疾患あるから
ついつい。いつも、心配で

だから
次ららの妹をむかえるなら
丈夫な子が欲しくって
ブリーダー  さんから のの。を
迎えれるチャンスをたまたま
いただき
ブリーダー  さんが、
ビションってだいたいは丈夫で
若い頃はほぼ病院通うなんてないくらい
と聞いた時に
らら。の妹にしたいなと
思った〜。

お父さんも おじいちゃんも

お母さんも ひーばあちゃん
ひーひーばあちゃんも

連れてきてくれて

だいたいこんな感じになりますと
会わせていただいたの 

みんな可愛くってさ

すぐわたしは
決めたらすぐ連れて帰ると思ってて


でもブリーダーさんは、
次でもいいですよ。
1週間後とか2週間後
との事  またいつコロナで
動けなくなるかわからないので
今日連れて帰りたいと 旦那さんと
言ってて 連れてきたの

うちの旦那さんが、ブリーダーの奥さんが
大事にギュッと抱っこしてて
なかなかはなさなかった。と
言ってて わたしもその姿見てて

昨日 ののを 抱っこしてもらったんだけど
奥様の姿 あの時と変わらずで
蘇ってきたら また泣きたくなって



そして
なんか、私たちは、
ガタイがおっきいから
のの。抱っこすると
のの。小さく見えるの。
でもさ、他の方 が抱っこすると
きゃしゃだから
のの。でかいって思ったよ
のの。おっきいね〜

うちの子たち
ジャンボだな



ブリーダー  さんに
会えたら
ブラシをどうしても
お渡ししたくって
でもすっかり
忘れてて最後に思い出し
慌てて渡した
暑くて思考回路が
もうぐでぐで
でした。来週は絶対見に行きたいな
のの。の たしか
年下のおばさんが出る予定と聞いた気が
する 違ったかな

ビションちゃんみたら
のの。も 足太くまっすぐに
してみたいなぁぁ?なんて
願望が お手入れ出来ませんが



ハルちゃんママのお友達のおかげで
黒澤さんに対面できて
わたしたちは、
忙しそうでお声かけれなかったから
スッキリした

トリマーさんにもさ
言われてて
ブリーダー  さんに会えますね〜とか
言われてたの
わたしってさ〜
ショーとか見たことないから
まったくわからずで
トリマーさんは、いーないーな。
行きたいなとはしゃいでたの
私的には
JKC会員更新しなかったから
黒澤さんから
何度かハガキ届いてて
連絡ください?みたいな?
あれって
やはり
ブリーダー  お振込みなんだね〜

さっぱりわからないし
バタバタとめんどくさくて


放置しちゃったわたしたち
最初に口座引き落としすれば
楽だったのかな?

更新したらよかったかなー?
半年たつと
また新規で
めんどくさい?感じだったかな
まだ間に合うけどどうしたらいいのか
のの。は、
PEDIも登録しなかったから
兄弟も知らないのよね
探すつもりもなぜかなかったから

ん〜何故だろう。。最初に
ブリーダー  さんから
1匹男の子ちゃん
は関西に行ったと聞いてました。
もう1匹ちゃんは
、トリマーさんが
飼ったと聞いてたの
関西遠いなぁ。。男の子2匹は
会った事あって のの。より
おっきかった


みんな
それはそれは 可愛くて
連れて帰りたい〜と思いました。
真ん中が のの。



私たちって
いつも
ぼーっとしてて
出身を
聞かれても
すぐ答えられないし

無頓着で
今度からは、
父 母
くらいは、
すぐ言えるようにしよう

こだわりがないので
なんかお勉強なったね

でも なぜか
おばあちゃんと
ひーばあちゃんは、お名前
わかるのよ。
親戚に誰々がいるとか
言われても
ピンとこない
よくわからないよねー

父なんで忘れちゃうかな


ららは、

どんな両親から産まれたのかなー

そっちが気になる。。
元気なのかなぁ。
丈夫なのかなぁ。。。
足長いのかなぁ。。。

あと
ららの もう1匹の兄弟ちゃんは
どこに居るのかなぁぁ。
ららは、
いっしょに
産まれた子ちゃんが
3匹だったはず

ニコたんは、知ってる
ニコたんも ららより小さい可愛い子

みんな可愛くて
可愛くて 
ベタベタしたいー気持ちに
なるよ
戯れたい

昨日は
暑かったけど
何とか
頭痛に襲われず乗り過ごせた日でした。

首に冷え冷え巻いてた