gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トリミング日

2018-12-25 08:08:13 | お出かけ
22日は、妹トリミング日
12月予約は混むから、何ヶ月も前から
入れてましたが、どうやら、1月は、
12月入れなかった方々で、1月予約取れず。
2月の予約。

やばい。1月どうしよう。
😬新しいとこ。探さなきゃ?なの?



今回は、

可哀想だけど、車嫌いな
姉も連れて行く。






カット前の、妹。


やっと伸びてきたのに
また、

切る
がーーん。だよね。毛がやわやわだから、
すぐ、もつれちゃい。ます。
これでも、毎日ブラシしてるんですが
いつも、汚いの。長女も、そう。。毎日してるけど汚い
🤣


今回は、パンツ脱ぐだの、
そんな話はなしで、

そのまま、お任せに。

なるべく、次女子の負担がないように、
しよう。プロ様に任せるしかない。

そうは、いうものの、
またたぶん、
こうしてほしい。とか、
多分欲がでちゃうんだろうなぁ。。

トリマーさんにはなかなか伝えきれないんですがね


ディズニー行った時母がワッフル型の
犬用おもちゃを買ってくれた。

わたしは、大きいから、大型犬用じゃない?

と言ったんだけど、かわいいから
と言って二個買ってくれたのだ。
それを、ソファーの上に置いてたら



次女子が気づき。見てる。

次女子は、元々立っちが
できない子です。
だから、高い物は、こうやって見てるだけ。。
顎を乗せてる。

きっと、ビションなのに、異常に足が長いのはきっとこのためだ。足が短いとね、ソファーの上も
見えないもんね

神さまありがとう。
なんて、プラスに考えるバカ🤣




ねぇ。ねぇ。ねえちゃん。これさ、
ソファーの上のこれ、なぁに?
妹は、姉に



ん?どれ?待ってて





よいしょっと、最近、姉ちゃんも、太ったから、大変なんだけど、





カリカリカリカリ。近づける。






これで、届くかな?
かぁたん。取りやすくしたよ。姉が私を見る。いいんだよね?






それから、妹が取る。2匹連携プレイを、
こんな感じの事をわたしは、よく目にします。😊



とうたんは、見たことがない。

わたしは、
よく。2人が、鼻チュウしてるのを、
見ます。
たとえば、
向かい側から姉さんが、とうたんと、
歩いてくると、
妹は姉さんに向かって、鼻チュウ。
して
挨拶。

そんな、動画をためて、特集記録したいけど、なかなかたまらないねー

何より仲良しでよかった。

しつけは、出来てないけど、
仲良し2匹で、それだけで、ありがたいです。

親バカで甘くて、ダメな、飼い主





床屋さん終わり↑スカスカ。

ガタガタ。だけど、

頑張ってくれたので、
よしとします。





カット終わり後

仙台光ページェントへ。




綺麗だなぁ。。✨

楽しい一日を過ごせました。
感謝