gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022/03/28

2022-03-28 17:18:00 | 日記
今日の様子
朝日を浴びに
旦那さんが
姉さんを
外に

少しのお散歩。
腰が曲がってよちよち歩きです。

マッサージしてすこしよくなったり
する事もあるんだけど
やはり、またすぐ戻ります。

セミナー受講してよかったなぁ。
私は、ちょっと考えすぎたりするから、
悩むけど 完璧なんて
できないけど、それよりもっと
もっと良くしたい。の欲が出てくるの。
わたしの育てた環境の間違いとか
気になったりで、落ち込んだりしたり

ららを迎え入れた時に
何でも話せる先生に
相談したりもする中で


飼ってすぐそんなにあちこち
悪いところがあるなんて

悪い事はいいません。
情が移る前に 交換していただけるした方がいいです。
ペットというのは、
楽しく お散歩行ったり
癒され 楽しく
その目的で飼うのが1番
悪い事はいいません。
何度も言われた。

今思うと、
私の事を思って言ってくださってて
多分周りが聞くと ひどい。
ワンちゃん。可哀想とか
思うのが普通ですよね。

でも
わたしたちは、アドバイスを聞かず、でした。


色んな講座や本
セミナーを受けてから 色んな考え方が
変わって
あら。このままでいいのかしら
と  不安になりこのままで環境で
3匹はいいのかと考え始めちゃった

そしたら先生が、
あれだけ、色んな事に
気をつけて、
ららちゃんは、
自分の身体を小さい頃から
使い方をわかって 動いてる。
それに気付けてるだけで
もう、これは、このままの
現状維持が1番ですよ。
このままでいいです。と
言われ 気持ちが すっと
楽に。。

ららは、
小さい頃から、スムーズに💩が
できず。
お尻を床にズズズっと
してから 💩をするの。

わたしは、ずっと 
肛門線が溜まってるのかなと
思って病院へ行くけど
たまってなくて、
そのうち。に、腹筋?とか
腰が悪いから?ちからが
入らないから
そうして、刺激してから
出すんだと気づく。
抱っこも、前から
抱っこは嫌で、
抱っこするよというと、
もう、小さい頃から
後ろ向きに座り
後ろから抱き抱えて。って
表現してきます。

頭を撫でられるのも、
身体が痺れるから
嫌いです。

でも、
そんな事他のかたは知らないから
なでなで 頭するよね。


毛を確認するため?か
やはり、
触りたくなるから無意識に
触ってきたり 

触っていいですか?
と聞いてきてくれるんだけど、
わたしが、
応答する前に

みんなさわちゃうよー

はやーいよ。笑
わたしがのろま。なのがある。んだけど。


先日 お洋服講座の先生に
尻尾ふりふりふり近付いていったのは、
初対面の時に先生が、ららを

触らなかったから
触ってこようとしなかったから
だと思うの。この人大丈夫だって
思ったんだと思う


難しいららだけど、
身体がそうだから


私たちも、最初は、なつかない
人間嫌いと勘違いしてたのよね。

遠くでくるりん。くるりん。
して おかえりなさい〜。
合図してたり。
おかえりなさい ブリッツ
ここ。とは、違うなー。
みたいな。

最近は、尻尾も振る事もできるし

病院では、尻尾ふりふりは、
この子は、痛いからしないのかもしれませんよ。と言われてたの。
ふりふりしてくれるね
なんだか
急に 思いが溢れ出ちゃった
内容がそれた。。



あっ


わたしは、今日は、
せっかくのお天気なのに
動くと
ぐるぐる目が回る

のと吐き気に襲われて
あら。食べ過ぎかしら 

ちょうど水曜日は
病院予約してるから
それまで、お家でゆっくりゆっくり

お天気よいから
窓🪟洗いたかったし
ここ。の フィラリア検査行きたかった
旦那さんに、行かなくていいから
と言われ、
行きませんでした。もったいない。

花粉が酷くて、うちの狭い
縁側?サンデッキか?
黄色の粉だらけ。で
窓開けれない。

少しお庭でて、
3匹出したかったけど

やっぱり
ぐるぐる
目が回って
ひどーい。
あらぁ。お薬を変えたせいか?

それとも、
別に、
更年期障害って
ものなのか?

来月は、外科予約なので
それも、1番不安なところもあるし
心の病?とか?

旦那さんもわたしも、
お年なので
すぐ、ガタガタ身体にきちゃうように
なってきました。

あんなに、頑丈だった旦那さんも
年なんだなぁなんて ちょっと不安ですが
そして
旦那さんって
本当 出かけたがりだよね。。

昨日、のの。を連れて
市内に、、ついでにお使いたのみました。
3つ。のうち、2つクリア。。
ゆっくり休んで、と
言ってでてくのですが
写真やら動画が、山ほど
しまいには、電話
休めないよー。休めなすぎ!
笑 もー。いらねー。よ
旦那さん
ここ。を連れて行きたかったけど
無理させずお留守番。


今日の3匹。