巣鴨の床屋 Bar Ber Kouseiken 更生軒理髪所

巣鴨の床屋の日常です
とげぬき地蔵真横
豊島区巣鴨3-34-7
03-3918-3087

ヘアサロン ipad化計画~その4~

2010-12-28 11:15:10 | Weblog

今年も残り少なくなってきましたね

営業後はどたばたとお店の大掃除を何日かに分けて行っておりますが

計画通りに行かないかもしれません・・・飲みの誘いがあるとついつい

 

 

営業中はipadは現在、フォトフレーム代わりに置いてあるので

寝る前にいじりたおしております

そのせいで日々、睡眠時間が少なくなっている気がしますが・・・・

 

 

ipadをノートPCやネットブックのように扱えないということは、承知したうえで購入しましたが

いじり倒しているおかげで、それがつくづくよくわかりました

OSにしても、やはり今後どんどん発売されていくだろうアンドロイドの方が絶対に性能がいいと思います

ブラウザーもサファリ以外にも使えますが、PCでfirefoxを使っている自分にとってはilunaが使いやすいですね

でも、まだいろいろ対応していないので一部のブログサイトに書き込みがエラーになってしまうケースがありました

 

 

自分はipadのもつブランド力と現在の普及率でお客様が手にとっても直感的に操作できる点で購入にいたったわけですが

ipadの使い方で、電子ブックっては切り離せないだろうと

サイトで購入を・・・・・・貧乏人の自分には今出費が・・・・

 

漫画とか雑誌ってスキャンしてPCに取り込んだやつを見せちゃえばいいんじゃない?

でも、jpegやPDFでやったら電子ブックの本をめくる感覚ってなくなるよね?

 

結果

 

電子ブック作っちゃえって事になりました

電子ブックのファイル形式の拡張子は『.epub』です

そのファイルをアプリの『ibook』(無料)に放り込めばいいわけです

 

そして、拡張子を変換してくれるソフトが『ChainLP』というものです

フリーソフトなのですが使い勝手がいい

データも圧縮してくれているから今後これで何冊か作って入れておこうと思います

 

 

 

しかし、雑誌などで拡大してみたいなどの用途には通常のjpegやPDFのまま使った方がよさそうだ

そして、これは自分で購入した本でのみやってくださいね

著作権ひっかかっちゃいますからね

 

 

 

本日のアプリ

ヘアカタログ Hot Pepper Beauty HAIR COLLECTION

 

ipadをヘアカタログにする気はあまりないのだが一応入れておかないとと思いまして

男性版もあったらいいですよね

自分で作れって声が聞こえてくるような気が・・・

 

 

 

おしゃべり猫のトム

 

トムをなでたり、つっついたり

話しかけるとオウム返しします

わたし的にはツボにはいりました

子供が喜ぶのでは?と思ったのですが、逆に怖がる可能性もwww

 

 

Bar Ber Kouseiken

更生軒理髪所

HP http://www.toshima.ne.jp/~sugar_hs/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿