巣鴨の床屋 Bar Ber Kouseiken 更生軒理髪所

巣鴨の床屋の日常です
とげぬき地蔵真横
豊島区巣鴨3-34-7
03-3918-3087

船釣り珍道中!?

2018-05-23 11:06:07 | Weblog

前回、ボウズで終わったレンタルクルーザーでの初釣行

新しく竿とリールを購入して万全の準備をしてリベンジへと行って来ました

 

ネタのオンパレードになるとはこの時はまだ思っていなかった・・・・

まず

車で出発しようとするとセルが回らない

ここまで迎えに来てもらっていたのだが

 

運転手の仲間が保険屋さんへ連絡して修理の手配を

そしたら、道路の反対側に運よく車の修理会社が

快く対応していただいてバッテリーの劣化と原因が判明

バッテリー交換

だいぶ時間は押したが無事出発することができました

 

 

そして、乗船

 

道路では体感できないスピード感

 

 

いろんなものが吹っ飛びそうな風圧

・・・後に僕のバケツが吹っ飛んでなくなっていたのに気づきましたが

 

波もけっこうあって揺れる揺れる

・・・後に仲間2名が海にキラキラを口からだしてました

 

 

 

釣りスタートです

おNEWの竿とリールで心はウキウキ

 

おっと、すごいアタリだ

 

竿が見たことないくらいにしなる

 

でも、新しいリールのパワーは伊達じゃない

 

水面に上がってきた魚影を見ると

 

『サメじゃない

 

うわぁ~50cm以上はゆうにあるドチザメです

 

暴れます

 

網に入りません

 

水面で格闘しましたが・・・糸切られました

 

そして、竿が折れました

 

新しい竿が

 

 

 

 

その後、先輩は大きいサバを釣り上げておりました

 

自分は消沈

 

アジ1匹、カサゴ1匹、キヌバリ2匹とこまいものしか釣れませんでした

一番高い仕掛けもロストして

 

終了となりました

 

 

 

そして、恒例の打ち上げ

先輩の釣ったサバを〆て炙ってみました

後は、スーパーの魚たち

 

色々ありましたが、打ち上げでおいしい魚も食べたんで楽しかったのではないでしょうか

竿直して、またリベンジっすな

 

それにしても日焼けがすごい

 

日焼けした後には化粧水をたっぷりと

そして、当店で販売しているホームゲルも保湿効果が高いので塗りこんでやります

これで沈静化できますね

 

あ、これ宣伝ですよ(笑)

 

 

巣鴨の床屋さん

Bar Ber kouseiken
更生軒理髪所

HP http://kouseiken.main.jp/

twitter https://twitter.com/sugamotokoya

facebook http://www.facebook.com/barberkouseiken

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿