巣鴨の床屋 Bar Ber Kouseiken 更生軒理髪所

巣鴨の床屋の日常です
とげぬき地蔵真横
豊島区巣鴨3-34-7
03-3918-3087

ローラーアートやら浅草寺やら紅葉やら

2019-11-26 13:18:06 | Weblog

先日、一眼レフの総シャッター数なるものを調べられるという事を知り

趣味とは別に広報の仕事でカメラを使っているのでどれくらい?って思って調べてみたら・・・

今年すでに1万2千枚撮っていた事にびっくりしました(笑)

 

という冒頭で初めてみましたが、所属している研究団体の研修会でローラーアートというものを見てきました

 

曲に合わせてペンキ塗りにつかうローラーだけでこの絵を完成させておりました

お話を聞くと一発勝負の我々の仕事と同じように練習を重ねて完成させているみたいです

違う分野でも色々刺激をうけた体験になりました

 

そして・・・研修会恒例の・・・打ち上げは・・・

 

 

浅草に移動してスーパー銭湯のまつり湯さんに!

 

 

汗を流してからの食事を・・・

 

 

ここで酔ってはいけない!

自分には目的があったのです!

終わってからの浅草寺へ夜間撮影へ!

 

 

今回は写真大盛りでお伝えいたします(笑)

 

いやぁ~さすが雨男!雨降ってきちゃって途中で退散となるのですが夜でも外人さんの観光客多いですね~

皆さん写真撮ってました

昼間は来たことあったけど夜の浅草寺もなかなかいいものですね~

 

 

 

そして、翌週は荻窪の大田黒公園に紅葉のライトアップの撮影にいってきました

 

日没付近に到着するように行ったのですが園内ではすでに大勢の人がスタンバってました

点灯とともに歓声も!

三脚禁止なので手持ちでがんばって撮ってきましたよ~

 

また、雨が降ってきたので退散となる・・・雨男っぷりはさすがです・・・

 

もう・・・いや・・・雨男・・・・

 

 

近所の六義園も12日までライトアップしているみたいですよ!

自分も頃合をみて今年も行こうと思っております!

 

 

 

 

巣鴨の床屋さん

Bar Ber kouseiken
更生軒理髪所

HP http://kouseiken.main.jp/

twitter https://twitter.com/sugamotokoya

facebook http://www.facebook.com/barberkouseiken

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿