巣鴨の床屋 Bar Ber Kouseiken 更生軒理髪所

巣鴨の床屋の日常です
とげぬき地蔵真横
豊島区巣鴨3-34-7
03-3918-3087

ヘアサロン ipad化計画~その1~

2010-12-24 15:02:57 | Weblog

題名どおりでございます

 

『ipad』買っちゃった

 

年末の入用な時期なのに・・・・

 

 

先日、ipadやtwitterを使って営業しているサロンオーナーさんの講習を受けてきて

ぜひうちのお店でも活用していきたいと思っておりました

 

でも、うわさで来年早々にカメラ付きのipadがでるのでまったほうがいいと言っておりましたが

きっと僕の使い方はお客さんをカメラで撮影してそれをレタリングして新しいヘアスタイルを提案したり、顧客カルテを管理したりという事はしないだろうと考えて、今購入に踏み切りました

 

 

・・・ただ、ほしかったんだろって言われると・・・はい、そうですとしか言えませんが

 

 

そして、一番の難関

 

windowsのヘビーユザーである自分が、アップルのipadを使いこなせるのか

 

とりあえず、勝手から考えるという事で・・・・

 

ジャジャ~ン!!

 

 

 

とりあえず、すぐに汚すので・・・画面保護のシールを

 

よく空気や汚れはいっちゃって、きれいに貼れないですよね

 

でも、ゴミをセロテープでとってあげて、空気をこのようにカードで押し出してあげるときれいに貼れるのです

 

さてさて、すでに活用している先輩のブログを見ながらどのアプリが使えるかを拝見して、真似てみるか

 

 

Bar Ber Kouseien

更生軒理髪所

HP http://www.toshima.ne.jp/~sugar_hs/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿