篤眞会オフィシャルブログ

こんなことがありました

コスモスの会とマカナ・アロハ

2015-04-27 08:44:52 | デイサービスセンター後楽

4月24日(金)

「コスモスの会」「マカナ・アロハ」の皆様に

慰問に来ていただきました。

「コスモスの会」及び「マカナ・アロハ」は、

紀の川市をはじめ、和歌山市や海南市、かつらぎ町、

遠くは県外の泉南市まで、月3回、

年33回も施設を訪問されているとのことです。

「コスモスの会」代表の林一夫さんの司会進行のもと

 

「コスモスの会」の皆様は、歌謡ショーやマジックショーなど様々な演芸を

 

「マカナ・アロハ」の皆様にはフラダンスを披露していただきました。

韓国舞踊や「しの笛(竹で作成した笛)」での演奏など

 

初めて楽しむことができました。

新舞踊では、安来節の第一人者で

全国大会への出場もされている方もおられ、素晴らしい演技を披露していただきました。

 

またフラダンスの優雅な動き、美しさに、

入居者の皆様、職員も心を奪われてしまいました。

最後は愉快なひょっとこ踊りを披露していただき、

楽しませていただきました。

「コスモスの会」及び「マカナ・アロハ」の皆様、本当にありがとうございました。

 

(ケアハウス後楽荘 生活相談員 谷口嘉崇)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿