11月13日(金)ケアハウス後楽荘開設記念パーティーが盛大に行われました。
今年、ケアハウス後楽荘は13周年目となります。
無事この日が迎えられるのも、
日頃の皆様のご支援の賜物です。
誠にありがとうございます。
パーティーでは、
毎年豪華な食事とゲストによる催し物が行われます。
食事を提供してくれるのは
『寿司割烹 たから』さんです。
たからさんは大阪府貝塚にお店を構えておられますが、
この日に限っては、後楽荘に出張して料理を振る舞ってくださいます。
会席料理をはじめ、焼きアナゴの握り、茶わん蒸しなど、
その豪華絢爛さにため息が出るほどの料理を用意していただきました。
その料理に舌鼓を打った後は
お待ちかねの催し物です。
今年は『ウインズ』のライブが行われました。
ウインズは平阪佳久さんをはじめとする8名のサポートメンバーで構成された、
和歌山を拠点として活動している音楽ユニットです。
1986年【キンキのおまけ】でデビュー後、
50社以上のCMソングや和歌山のご当地ソングも多数作曲し、
平阪さんは紀州のモーツァルトの異名で親しまれています。
2011年、2013年に続き、後楽荘でのライブは3回目となります。
某家電量販店のCMでおなじみの「情熱をなくさないで~後楽荘Ver.~」や
和歌山出身の著名人の方々が多数参加している楽曲「和歌山LOVE SONG」
今年の紀の国わかやま国体、わかやま大会のイメージソング「明日へと」
そして、「YAPPA紀州」など、たくさん歌っていただきました。
最後の楽曲「YAPPA紀州」の時は、後楽荘が誇るダンスチーム
『KHD48(後楽荘・ヘルパー・ダンサーズ・平均年齢48歳)』
がバックダンサーとして登場すると、会場は最高に盛り上がりました。
約1時間のライブは本当に楽しく、あっという間に終了してしまいました。
最後に、参加していただいた入居者・デイサービスの利用者の皆様、
ご臨席いただきましたご来賓の皆様、
料理を振る舞っていただきました「たから寿司」の皆様、
ライブを披露してくださいました「ウインズ」平阪様、
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
(ケアハウス後楽荘 生活相談員 谷口嘉崇)