創る村から ~耕の会~

創る村から ~耕の会~ 己を耕し、世を耕す
21世紀平成の志士となるべく、日々修行と葛藤のスタッフブログ

2月24日金曜日

2012年02月24日 | 日記

今日はまず高校の友達のMちゃんと真剣に世の中や人間の生き方について(生意気にも)いろいろ話すことができました。
同世代の中では珍しくいろいろ考えてて、仲間ができたようでとても嬉しいです。
これから飴屋先生にもお話頂いて、私も勉強しながらMちゃんにも一緒に活動していってもらいたいと思ってます。

それから、夕方からは「21世紀を生きる人間の会」の、発足後初めて話し合いをしました。
私は全くと言っていいほど何もしゃべれず、なかなか進まない思考ながらも、この会に集まった方々はすごいと思いました。
ここから世の中を変えていくのです。
私ももっと力を付けたいです。

今日は真面目な話が沢山できて、私としてはかなり充実した1日でした。
それでもまだまだ未熟ですが、少しずつでも進んでいきたいです。

舟山李生子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。