gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ごー、よん!

2006-12-16 20:50:59 | ハマっている漫画・小説・アニメ・ゲーム
ダブルカウントです。
昨日、できなかったんで。


左之助と弥彦です。
二人とも初描きです。
…トゲトゲ頭(ヘアー)は苦手です。(ぽつり)

左之さんは、こう…喧嘩(バトル)の前に、指をポキポキ(ボキボキ?)鳴らしてる感じで。(茶髪はいかんかった…(-_-;))
弥彦は…何だろ、何してるんだろう…。
とりあえず、はしゃいでます。
(あ。)そうだ!
DVD-BOX発売で、嬉しくってはしゃいでるんだよ。(いかにも、取って付けた様な…。)
そんなイメージでお願いします。


この二人の印象は何だろう…。

左之さんは、いい兄貴だよね。
“遙か”の天真君・勝真さんみたいな感じで。(ドラマCDの左之さんは、声も一緒…!)
「背中の悪一文字にかけて!!」って、自分の信念を貫いてる所が好きです。

弥彦は、『“るろ剣”・影の主人公』ですね。
主人公の剣心は、精神的にも力的にもほとんど成長しきってますけど、弥彦は発展途上ですもんね。
登場当初はヤクザから剣心に助けてもらって、闘いも見てるだけだったのに、『京都編
』じゃ、敵の秘密武器(?)の十本刀を1人倒してますから。
『人誅編』に至っては、神谷道場でも孤島でも敵一人ずつしっかり倒して…。
そして、最終巻では一流儀の師範代!
(結論:)早く、“弥彦の逆刃刀”読みたいっ!!

6!

2006-12-14 20:13:33 | ハマっている漫画・小説・アニメ・ゲーム

DVDボックス発売カウントダウン、第2弾は操ちゃんです。(自己突っ込みは無しの方向で。)

…笑ってます。
笑顔で。
何が面白いんでしょうか…。
…時々ありますよね、無性に笑いたい時が。
でも、この操ちゃんは、そんなんで笑っているのではありません。(と思っている。)
何らかの、ちゃんとした理由があるんですよ、きっと。

操ちゃんは――
薫ちゃんとの甲乙がつけられませんね。
どちらも好きです。
でも、一番好きな女性キャラは巴さん。
敵側だと、由美さんかな。
…っと、話がズレた。
『喜怒哀楽がハッキリしてる娘』ですよね、操ちゃんは。
好きです、こういう感じ。
ギャグな彼女も、もちろん大好きです。

発売前カウントダウーン!(え?)

2006-12-13 23:12:01 | ハマっている漫画・小説・アニメ・ゲーム
ええっ!
“るろ剣”のDVD-BOX発売1週間前です。
なので、このブログ初・カウントダウンなんぞをやってみようかと…。(これまた、無謀な企画を…。)


<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=143156-1166019459-216-312"></script>

7日前の今回は、比古清十郎師匠です!(これまた、自分ではまともに描けない偉大なキャラを…。)
好きなんだもんっ、仕方ないじゃん…。
他のキャラも順番に載せていきます。(いく予定です。)

師匠と言ったら、「お酒(万寿)」!
再筆にも描いてあった、欠かせないアイテムみたいだし。
私は下戸なので、グビグビとは飲めませんが、「かっこいい大人の象徴アイテムの1つ」だと思ってます。
…かと言って、「お酒が飲めないのがかっこよくない」と言っているわけではありありませんが。(むしろ、飲酒運転して捕まる方がかっこよくないです。)


師匠…、描いてる時に悩みました。
髪の毛カラー。
原作は黒ベタに白ツヤ、アニメは緑系の色。
どちらにしようか悩みました。
最初は「まぁ、師匠は黒髪だから惚れたんだよね~yellow19」な気分で塗っていったのですが、塗り終わってから「あ、そういえば、アニメでの色ってどうだったけ?」と思い、アニメの本を見たら、黒とは言い難いカラー。
「アニメカラーも捨て難いなぁ…」と思いつつ、「ええいっ!このやろうっ!」と深緑で、ピッピッピッと塗りました。(塗ってみる直前までは、深緑ツヤにしようかと思いました。)
結果:却っておかしくなりましたnose4


さて。
相変わらず、論外な腕前の方は置いといて…。

今回は、線画から色塗りまでオール色鉛筆だったわけですが…。
この描き方、いいかも。
何か…、良かったよ。
いつもの線画はボールペンやシャープですが、色鉛筆での線画の方が、いい。
しばらく、これで行こうかと思います。

手描きの色塗りですらロクに立体感も出せない私には、パソコン塗りはまだまだ先の話っぽいです。


ますます、鱒でした。

2006-12-09 15:32:04 | ねずみの日常
…すみません、意味不明なタイトルで。

今日はお昼ご飯に鱒を食べてきました。
雨と言う生憎な天気ですが、他にお客さんもいなくて、ねずみ一家の貸切状態でした。

近くにあるんですよ、鱒の釣堀が。
地元の某大学のそばに。


小さい頃からよく行ってる所なんですが、私がお母さんのお腹にいる前からという話なので、彼此ン十年の付き合いになってます。
山奥(?)にある所なので、空気は美味しいし、自然も豊かな隠れた名所です。
(2年ほど前に、“遊びに行こっ”や“坂東のそこ知りリサーチ”で取り上げられたようですが…。)

そこで、鱒を釣って、塩焼きやフライ、お刺身にしてもらって…。
ほんとに美味しいです。(今日釣れたのは、また大きいものばかりで。)
養殖ですが、食べる直前まで生きてましたから。

あ。
夏も涼しいですが、蚊よけ対策はしっかりと。


下々様。
私とのドライブ、春先にこの釣堀はいかがっすか?(今は寒いので…。)