gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

発売前カウントダウーン!(え?)

2006-12-13 23:12:01 | ハマっている漫画・小説・アニメ・ゲーム
ええっ!
“るろ剣”のDVD-BOX発売1週間前です。
なので、このブログ初・カウントダウンなんぞをやってみようかと…。(これまた、無謀な企画を…。)


<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=143156-1166019459-216-312"></script>

7日前の今回は、比古清十郎師匠です!(これまた、自分ではまともに描けない偉大なキャラを…。)
好きなんだもんっ、仕方ないじゃん…。
他のキャラも順番に載せていきます。(いく予定です。)

師匠と言ったら、「お酒(万寿)」!
再筆にも描いてあった、欠かせないアイテムみたいだし。
私は下戸なので、グビグビとは飲めませんが、「かっこいい大人の象徴アイテムの1つ」だと思ってます。
…かと言って、「お酒が飲めないのがかっこよくない」と言っているわけではありありませんが。(むしろ、飲酒運転して捕まる方がかっこよくないです。)


師匠…、描いてる時に悩みました。
髪の毛カラー。
原作は黒ベタに白ツヤ、アニメは緑系の色。
どちらにしようか悩みました。
最初は「まぁ、師匠は黒髪だから惚れたんだよね~yellow19」な気分で塗っていったのですが、塗り終わってから「あ、そういえば、アニメでの色ってどうだったけ?」と思い、アニメの本を見たら、黒とは言い難いカラー。
「アニメカラーも捨て難いなぁ…」と思いつつ、「ええいっ!このやろうっ!」と深緑で、ピッピッピッと塗りました。(塗ってみる直前までは、深緑ツヤにしようかと思いました。)
結果:却っておかしくなりましたnose4


さて。
相変わらず、論外な腕前の方は置いといて…。

今回は、線画から色塗りまでオール色鉛筆だったわけですが…。
この描き方、いいかも。
何か…、良かったよ。
いつもの線画はボールペンやシャープですが、色鉛筆での線画の方が、いい。
しばらく、これで行こうかと思います。

手描きの色塗りですらロクに立体感も出せない私には、パソコン塗りはまだまだ先の話っぽいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿