gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

黒いから…

2009-10-28 20:55:00 | ハマっている漫画・小説・アニメ・ゲーム
好きになったという事にしておこう。
…いや、正確(言い訳的)には「好きな作曲家(岩崎琢)さんのサントラでこの作品の世界観が気になってしまったから」なんですが…。


『黒執事』。
サントラでもアニメDVDでもなければ、原作。


ども。
「好きな色は?」と聞かれると、「黒」、「青系」、「緑系」と答えるねずみです。
…色名や種類には全然詳しくないので、「コレ!」といえるのが無いのが残念ですが…。
赤系や黄色系の暖色系よりも寒色系…。
薄明るい色も嫌いではないですが、暗い、渋い感じの色の方が好きです。
紺色とか抹茶色みたいな感じの…。(いってんじゃん…。)

私の好きな色からどんな私の内面が見て取れるのでしょうか?


さてさて、上の『黒執事』原作コミック。
1~4巻ですが、黒いですね、セバスチャン。
そして、ライバル(?)執事達はカラフルだ…。

何気ないクエスチョンなのですが、執事のキャラ名で『セバスチャン』とか『田中(さん)』って王道なんですか?
『ロマンチカ』のウサギさんの実家にいる執事さんも『田中(さん)』という人なんで…。(美咲君は『セバスチャン』と呼びたがってる。)
…あ、『セバスチャン』はWikiに載ってる…。

「日本ではフィクションに登場する執事の名前または愛称に「セバスチャン」を採用するケースが多い。
これらはテレビアニメ『アルプスの少女ハイジ』に登場するゼーゼマン家の召使いの名がセバスチャンであることが由来とされている。」
――だってさ。
『セバスチャン』の「架空の人名」リストに『黒執事』のセバスチャンも載ってました。

…じゃあ『田中(さん)』は??
偶然なのか、それとも何か意味があるのか…。


あ、ちなみに漫画では執事に興味を持ちましたが、喫茶の方はまだ全然興味がありません。


…ホァッ!?
やな先生、私と同い年…!!(先生の方が半年以上年上)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿