介護老人保健施設 光栄館の日記 /南房総

南房総の“まほろば”旧三芳村にある介護老人保健施設(老健)です
 日々の様子をブログで紹介していきます

秋まつり② ~通所編~

2016年10月31日 | 日記

 

盛大に行われた 光栄館 秋まつり

130名近くのご家族様方に

ご来場いただきました!!

本当にありがとうございます


今日は通所の皆さまの様子をご紹介します

 

旗上げゲームは利用者様、職員ともに夢中になり

盛り上がりました


メインイベントの マグロ解体ショー 

初めてご覧になられた利用者様は、

目の前の大きなマグロにビックリ


「まぐろ美味しいね 目の前で解体が見られて良かったなぁ」

お子様たちにも大人気だった 遊び露店

当たった景品を見せていただき、はいチーズ

「孫のおみやげに良いね」とニッコリ笑顔でした

ワッショイワッショイ

フロアに響き渡る掛け声と手拍子の中

神輿の練り歩きです

中庭の露店にて

青空の下で食べる綿あめは

祭りの風物詩ですね

 

明日は1階入所者様の様子をお届けします 

 

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ

 にほんブログ村

     
ランキングに参加しています。クリックで1票お願いします!

千葉県南房総市谷向166-1 

  介護老人保健施設 光栄館

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋まつり① | トップ | 秋まつり③~1階編~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事