介護老人保健施設 光栄館の日記 /南房総

南房総の“まほろば”旧三芳村にある介護老人保健施設(老健)です
 日々の様子をブログで紹介していきます

第17回みよしフリーマーケットに行ってきました!

2016年05月03日 | 日記

4月29日(金)に第17回みよしフリーマーケットが開催され、

ご利用者様も行ってきました

光栄館栄養科の調理師も出店しました

特製手作りケーキ

シュークリームナポリ風焼き菓子

ガトーショコラそら豆のプリン

値段も安く、とっても美味しいケーキは大人気

あっという間に売り切れてしまいました

 

光洋会職員による健康相談ハンドマッサージ

コーナーも賑わっていました

健康や介護に関するご相談をお受けしました。

ハンドマッサージも「気持ち良い」と喜んで頂けました

 

他にも・・・ 

訪問看護師の紙細工を始め、

スタッフによる貝細工体験コーナー豚串

スーパーボール・ヨーヨーすくいなども大盛況でした

 

 

光栄館のご利用者様も皆さんお買い物を楽しまれました

ご来場下さった皆様ありがとうございました

次回の開催は11月3日(文化の日)を予定しています

 

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村

 
ランキングに参加しています。クリックで1票お願いします!

千葉県南房総市谷向166-1

介護老人保健施設 光栄館 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のお誕生会 | トップ | シールを貼って ~通所リハビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事