介護老人保健施設 光栄館の日記 /南房総

南房総の“まほろば”旧三芳村にある介護老人保健施設(老健)です
 日々の様子をブログで紹介していきます

かき氷

2023年08月25日 | 日記

連日の猛暑 

脱水や熱中症になっていませんか?

館内はエアコンが効いていると言っても

照りつける日差しが眩しい…

と、いう事で今回のおやつタイムは“🍧かき氷🍧”です

氷の準備が出来ると皆さん思い思いに

『何味にしようかしら?

と悩んでいました

今回はイチゴ味・メロン味・みぞれ味の3種を用意

皆さんが大好きな練乳とあずきも用意しました

『私は王道のイチゴミルクにしたわ

『冷たくて甘くて美味しい

『氷がフワフワしてて美味しいよ

『私は練乳とあずきあんこ多めにしちゃった

『こんなに美味しかったら何杯でも食べられちゃう

おかわりした方もいました

今回の一番人気は

練乳&あずきの組み合わせでした

大盛況のかき氷タイムでした

 

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ

にほんブログ村

   

  ランキングに参加しています。リックで1票お願いします! 

   千葉県南房総市谷向166-1  

介護老人保健施設 光栄館

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月 誕生会 | トップ | 秋の壁面作り 1階 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事