介護老人保健施設 光栄館の日記 /南房総

南房総の“まほろば”旧三芳村にある介護老人保健施設(老健)です
 日々の様子をブログで紹介していきます

通所リハビリ クラブ活動

2015年08月29日 | レク

この日の、通所リハビリのクラブ活動は・・・

 

通所リハビリ唯一の男性スタッフによる「健康クラブ」と、

通所リハビリで一番若いスタッフ「ハンドマッサージ」でした。

 

どちらもたくさんの方が参加して下さいました

 健康クラブでは、

「高齢者の皮膚」について皆でお勉強

スキントラブルや、その予防法についてなど、

皆さん真剣に聞いていました

 

しかも、ただ聞くだけでなく、

「私もこんな症状が出たことがあるよ

「そういう時はどうしたらいいの?」と

皆さん体験談を語ったり、質問をしたり、

積極的に参加されとても充実した時間になりました

 

 

ハンドマッサージは、

「次お願いしたいわ「その次は私ね!」と大人気

皆さん、孫と同じ位の年齢のスタッフとの会話も楽しまれ、

とっても和やかな良い雰囲気でした

「気持ちいいよ~。手がポカポカするよ

「右手が痺れるんだけど、揉んでもらうと楽になるよー

と、とても喜ばれていました

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村

 

 
ランキングに参加しています。クリックで1票お願いします!

千葉県南房総市谷向166-1
介護老人保健施設 光栄館 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通所リハビリ クラブ活動 「... | トップ | 通所リハビリ 壁画制作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レク」カテゴリの最新記事