介護老人保健施設 光栄館の日記 /南房総

南房総の“まほろば”旧三芳村にある介護老人保健施設(老健)です
 日々の様子をブログで紹介していきます

ハンドマッサージ

2023年08月10日 | 日記

先日行った『ハンドマッサージ』の

様子をお届けします

以前もハンドマッサージ

行った事がありますが

「気持ちいいからまたやってよ」との

リクエストもあり、

ハンドマッサージを行いました

 

“手は第2の心臓”と呼ばれている程

たくさんのツボがあります

ハンドオイルを使って

ゆっくり手をほぐしていきます

『あー気持ちいいね

『そこもいいね

『ありがたいね』

皆さんの好評で マッサージ中から

笑顔

笑顔

笑顔です

お部屋でゆっくりと過ごしている方の所にも もちろん訪室します

『ありがとうね。

皆さんに好評だった“ハンドマッサージ

また皆さんからのリクエストがあった時は開催したいと思います

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ

にほんブログ村

   

  ランキングに参加しています。リックで1票お願いします! 

   千葉県南房総市谷向166-1  

介護老人保健施設 光栄館

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通所リハビリ~縁日~ | トップ | 光栄館 短時間通所リハビリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事