介護老人保健施設 光栄館の日記 /南房総

南房総の“まほろば”旧三芳村にある介護老人保健施設(老健)です
 日々の様子をブログで紹介していきます

フォトコンテスト入賞!!!

2015年10月02日 | 日記

ブログを読んで下さっている皆様に、嬉しいご報告です

 

公益社団法人 全国老人福祉施設協議会様主催の

第8回介護作文・フォトコンテストのフォト部門に、

光栄館も応募していたのですが・・・

なんと…

 

タイトル「みんな自分ルール」

 こちらの作品が入賞いたしました

 

 フォト部門の応募総数1077

その中で23の受賞作品に選ばれました!

本当に嬉しいです

受賞作品のページはこちら

 

この写真は、通所リハビリの、囲碁を好きな利用者様が、

仲良しの方を誘って囲碁をしていた所を撮影したものです

 

この中で囲碁のルールを知っているのはその方一人だけ。

 皆さんとても真剣な表情をしていますが、

一体どんな会話をしているのでしょうか??

碁石の配置もかなり独特で(笑)いろいろな想像を掻き立てられます

・・・きっと皆さん自分なりの解釈で囲碁(?)を楽しんでいるのでしょう♪

 

そんな日常の何気ない…けれど大切な一瞬を、

これからも写真という形で残していけたらいいなと思います

 

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村

 
ランキングに参加しています。クリックで1票お願いします!

千葉県南房総市谷向166-1
介護老人保健施設 光栄館 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏会 ~通所リハビリ~ | トップ | フォトコンテスト応募作品公開! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事