オホーツク清里町緑町の日々

オホーツク清里町の現在の様子や、地域の遊び、私の雑感などを書きます。
経済を勉強中です。

スケート記録会でした

2006年02月01日 | Weblog
今、注目の北海道長距離スピードスケート界の大物”大西君”の出身校である緑町小学校で、1月27日はスケート記録会でした。大西君は4年生から緑町に山村留学をし、ここでスケートを始めました。今国体で活躍中です。 
 山村留学で初めてスピードスケートに挑戦という子供達も1ヶ月ほどで見違えるほどに上手に滑っています。兄と一緒のクラスでいつも後ろに控えていた弟がスケートでは兄より早く滑り、自信をつけた子もいました。
 これからは、スキー授業が始まります。スキー大会(2月17日)までは、ほぼ毎日午後にスキーだそうです。緑町小学校ならではの冬のメニューです。子供にスキー・スケートをさせてみたい方々は、ぜひ緑町小学校に留学させてください。‘06年度の留学枠はまだあります。
資料申し込みは koko287@d5.dion.ne.jp まで!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東説明会・同窓会を行ない... | トップ | 緑町小学校スキー大会 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事