オホーツク清里町緑町の日々

オホーツク清里町の現在の様子や、地域の遊び、私の雑感などを書きます。
経済を勉強中です。

卒業証書授与式・修了証書授与式

2018年03月28日 | Weblog
3月23日は、平成29年度緑町小学校 卒業証書授与式・修了証書授与式でした。
最後の卒業式です。
親子山村留学の6年生一人が卒業でした。
8人の在校生も各学年を修了し、緑町小学校からは飛び立ちます。
我が家から1年間緑町小学校に通った4年生の孫も京都へ帰ります。

今日28日は、先生方の送別会です。
緑町小学校は、あと二日で鍵がかかった場所となります。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年度 山村留学修了式 | トップ | 緑地域山村留学推進協議会 ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の…という言葉が、とてもさみしく。 (Unknown)
2018-04-14 08:28:14
私たち親子が、卒業したのは、13年前。
その時の長男は25歳。保育所だった次男は19歳。
四季折々の思い出は今も家族の共通の話題になります。
特に冬の暮らしは、貴重な経験。その時、その場合で過ごしたからこそわかる生活の知恵や大変さ。それに負けないくらいの雪の結晶や星空の素敵さ。子どもたちの雪で遊ぶ生き生きとした笑顔
その場所が鍵のかかった場所になってしまうのですね。
さみしく、残念です。
緑町小学校お疲れ様でした。
石井さんをはじめ、緑町小学校に関わった全ての方々にズーと繋がっていたいです。
ありがとうございました。小林家を代表して。母
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事