オホーツク清里町緑町の日々

オホーツク清里町の現在の様子や、地域の遊び、私の雑感などを書きます。
経済を勉強中です。

緑地域山村留学推進協議会 解散総会

2018年03月29日 | Weblog
3月28日、緑地域山村留学推進協議会 解散総会を行いました。
第25回定期総会です。
同日、PTA及び閉校協賛会の解散総会も行われました。
写真は、その後に行われたPTA送別会です。

若干の作業を残していますが、25年間(受け入れ24年間)続いた緑地域山村留学推進協議会は、解散となりました。
今まで長い間、皆様には大変お世話になりました。
皆様方のご支援ご協力が無ければ、ここまでやり遂げることはできませんでした。
地域の皆様、来ていただいた留学生とご家族の皆様、そしてさまざまな形で関わっていただいた皆様方には、感謝の言葉しかありません。
ほんとうにありがとうございました。

緑町小学校関係行事は、一つづつ終わっていきます。
4月1日の荷物積み込み、見送りを残すのみとなりました。

尚、緑地域山村留学推進協議会のホームページは、3月31日で終了いたします。
永年のご愛顧、感謝いたします。 ありがとうございました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業証書授与式・修了証書授与式 | トップ | 第30回 緑のフェスティバル »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamanba)
2018-03-29 20:54:59
こちらは花吹雪が舞っています。
卒業、進学のこどもたち、おめでとうございます。
石井さん、長い間、山村協議会の会長職お疲れさまでした。受け入れ側のさまざまな準備、調整、留学生とその家族への心配り、ありがとうございました。

緑町の人たちが運営する協議会だったからこそ、子どもと私が住人になったその日から、小学校はもちろん、町にすんなり受け入れてもらえたと思っています。協議会の方たちにしかわからないご苦労がたくさんあったと想像しますが、私たちは安心して留学生活を楽しむことができました。感謝しています。

緑町の皆さま、長い間、お疲れさまでした!
ありがとうございました‼
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事