オホーツク清里町緑町の日々

オホーツク清里町の現在の様子や、地域の遊び、私の雑感などを書きます。
経済を勉強中です。

令和6年春の我が家のエゾモモンガです。

2024年05月08日 | Weblog
令和6年春、久しぶりに我が家のエゾモモンガの様子です。
4月中旬~現在は、暖かくなって来たからか、この巣穴にはほとんど帰ってきていないようです。
この巣穴に向けてのセンサーカメラの設置も終了です。
冬の間には、この巣穴に3~4匹のエゾモモンガがいたようです。3匹までは確認できていました。
ほとんどが夜間の赤外線映像ですので、なかなか皆さんにお見せできる映像は少ないのですが、かんじきを履いてSDカードを交換に行き、この映像を見るのが私の冬の楽しみとなっています。
動画での撮影モードで撮っています。
動きが速いので写真だとぼやけた映像が多くなります。

この後は、いろんな畑に出てくる動物たちがセンサーカメラの対象となります。
今年もヒグマは撮れるでしょうかね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「清泉のさくら」が咲きました。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けーの)
2024-05-09 11:54:22
摩周から斜里に抜ける途中で
緑町小学校が現役なのか否か気になり
スマホで検索しましたら、こちらのブログが見つかりました。
通りすがりのものです。
緑町小学校は残念ながら廃校であることを確認しましたが、町のウェブサイトからも削除されており、こちらのブログで廃校になった旨、留学制度?があった事を知りました。
そのほかの記事はまだ読めていませんが、直近での更新を知り、コメントさせていただきます。
写真にあるような動物もいるとは驚きでした。
また緑町にはスキー場もあり、スノボをする私としてはとても興味深い土地でした。
また立ち寄りの機会ありましたら、温泉含めて利用したいなと思いました。
私のような気になったことはすぐに検索するウェブサーファーにはとても貴重な情報でした。
引き続き情報発信頑張ってください。ありがとうございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事