オホーツク清里町緑町の日々

オホーツク清里町の現在の様子や、地域の遊び、私の雑感などを書きます。
経済を勉強中です。

清里町立緑町小学校閉校式  思い出を語る会

2017年11月28日 | Weblog
 11月25日10時より、清里町立緑町小学校閉校式、並びに緑町小学校思い出を語る会が行われました。
式は緑町小学校体育館で、語る会は緑センター研修室で行いました。
閉校式では、来賓や卒業生や地域の方々200名弱が集まり、櫛引町長の式辞で始まりました。
児童の歌声も体育館に響き、感動ものでした。
 その後11時半より緑センターに場所を移して、緑町小学校思い出を語る会となりました。
200名を超す方々に集まっていただきました。児童により、くまげら太鼓も披露されました。
みなさん、懐かしい顔ぶれにたいへん盛り上がって、決めていた時間をオーバーしてしまいした。
 山村留学生とその家族も30名ほぼが関東などから集まり、語る会終了後にプチ同窓会となりました。
山村留学も開始以来24年となって、元留学生もたいへん大きくなっていて、たくましくなっており、緑町愛を語ってくれ、うれしい再開となりました。
今回お集まりのみなさん、応援していただいている皆さん、たいへんありがとうございました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉校式は、11月25日(土)です。 | トップ | 第35回 小中高校音楽発表会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamanba)
2017-11-30 05:55:12
山村協議会の皆さま、閉校式の準備会の皆さま、お疲れさまでした。

たくさんの懐かしい方たちとの再会は、いくら時間があっても足りなかったのでしょうね。集まった方たちの笑顔が浮かびます。

これから冬本番
子どもたち!緑町小ならではの冬の授業と遊びをめいっぱい楽しんで!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事