オホーツク清里町緑町の日々

オホーツク清里町の現在の様子や、地域の遊び、私の雑感などを書きます。
経済を勉強中です。

網走 流氷初日でした

2018年01月29日 | Weblog
1月28日、網走オーロラ号で、流氷を見てきました。
今年度我が家から緑町小学校に通っている京都の孫と共に、初めての流氷船です。
朝の新聞の流氷状況を見て、近づいている可能性もあると思い、予約をキャンセルしないで、網走まで出かけました。
オーロラ号の受付で、流氷近くまでは行けますと言われましたが、十分時間内に流氷帯に突入できました。
ラッキーでした。
まだ流氷の先遣隊の「ハスの葉」氷でしたが、充分流氷上を体験できました。
下船してから、ニュースで、網走の流氷初日を伝えていました。
この後、流氷が浜についてから、ゆっくり見に行こうと思います。

緑町小学校では、明日のスケート記録会に向けて練習中です。
雪不足でした緑スキー場は、明日オープン予定となりました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども会 クリスマス会’17 | トップ | 緑町小学校スキー大会 ’18 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamanba)
2018-02-07 08:07:09
「蓮の葉」氷と青い空、きれいですね

こちらは、青い空と梅の花、です
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事