オホーツク清里町緑町の日々

オホーツク清里町の現在の様子や、地域の遊び、私の雑感などを書きます。
経済を勉強中です。

緑町小学校スキー大会 ’18

2018年02月13日 | Weblog
2月11日、緑町小学校スキー大会が行われました。
気温は高めで、いいお日和でした。
1月30日のスケート記録会でスケート授業が終わり、31日から7日間のスキー授業でした。
初めてスキーを滑る子も、二日目からは、全員リフトに乗って上から滑っていました。
子供たちの上達は早いものです。
皆、大会では、それまでのベストの滑りを見せていました。
皆、記録更新です。
最後は恒例のミカンひろいで楽しみ、お母さん方の作った豚汁に舌鼓を打っていました。

今年は私達も、孫に引っ張られて一緒に滑っています。
スキーの楽しさを思い出しました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網走 流氷初日でした | トップ | 平成29年度 山村留学修了式 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamanba)
2018-03-05 19:11:45
10年以上前、kotoさんが颯爽と滑っていたのを思い出しました。私は怖くてボーゲンを卒業できませんでしたが、スキー2日めには上から滑るって、こどもたちは上達が早いですね。

まだ、スキーはできるのかな?kouさんも緑の子どもたちと最後まで滑りを楽しんでください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事