ひまじん

たまに書く日記です

寒い

2010-10-29 09:07:24 | インポート
 薬院さん、あらかぶ、残念でしたねえ。

 博多の味が届いたようで、しばらくは、楽しめますね。

 台風が、あらあら・・・日本のど真ん中に、上陸しそうですねー。

 この憎き台風、スーッと行けよっと、願ってます。

   あまりの寒さに、わたくしも、ついに、毛布をだしました。

   すると、今朝は、あまりのぬっくらで、気がついたら、朝寝坊でした。

   やはり、吐き気、嘔吐とともに、熱もあったようで、昨夜は、ぐっすり、

   眠れたようです。

              

 親戚(A)の人が、二階のいらなくなったテレビと、おおきな乾燥機を、処分して

 くれました。  たすかったー。  以前から、捨てたくて・・・。でも、

 息子たちが、帰ってきたときは、休日で、なかなか、施設があいてなくてねえ。

 今回は、しんせき(B)のおばさんが、娘さんのところに同居になって、

 引越しの準備でそのお手伝いのついでに我が家のいらないものを、捨てて

 くれました、  感謝です、ありがたいです。

 二階の廊下に、日がたくさん当たるようになって、冬は、ぽかぽかです。

   くだらんことですが、美容院に行こうか、まだ、ガマンしようか・・・

   考え中。 琴の演奏会があるので、髪はながいほうが、アップしやすいし・・・。

   でも、なんか、年も年で、あまり長い髪の・・・・・。 夏は、くくってるから、

   長くても、気にならなかったけど、最近、くくらないので、ちょっとねえ。

      下らん悩み・で・し・た。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行から家に帰りました。 (園子)
2010-10-29 12:12:48
毎日、なんだかんだで忙しく
テレビやパソコンに触れることなく
それでも日々楽しく過ぎていきました。
戻って来たときは ‘今、浦島’状態で
世の中の動きやニュースが分かりませんでした。

今回のプチ旅行で、体力の無さを
つくづく感じました。
ちょっと動くとシンドイ。
健康診断の結果は異常なしなので
やっぱり、体力低下ですね。
娘から  ‘ロコモティブシンドローム’の
話を聞き、「このままではいけない!」と
決心し、スポーツクラブに通うことにしました。
あせらず徐々に体力を付けていきます。
返信する
この数日の寒さに老人家庭は無理をしないことにしました。 (薬院君)
2010-10-30 18:35:17
床暖解禁。
布団には毛布を入れる。
外出はダウンのコートも可。
ユニクロのヒートテクも待機してます。

9月までのあの暑さはどこに行ったんでしょう。
この気候のアップダウン、極端じゃありませんか。
地球の異常とか言いたいけど、単に歳をとっただけでしょう。

返信する

コメントを投稿