ひまじん

たまに書く日記です

ペット

2007-02-23 08:42:06 | インポート
最近、友達がペットを飼いはじめました。M1さんは、シーズー犬なんですが、これが肥満気味・・・くっく・・私の大事な孫より体重が・・・・なんですよー。もう一人の友達M2さんは、(友達三人、頭文字がMなもんで、こう書いております。)ミニチュアダックスフンド。やっぱ足、短ーい。でも可愛いですねー。ダックスは、まだ、若くて5歳くらい。ダックスは、M2さんとこに、預けられたかたちだけど、飼い主の所にもどれないでしょう。飼い主さんが、ママになるんで、周りから飼うことに反対されてしぶしぶ、お別れ。ダックス君は、新天地で、暢気にうごきまわってます。でも。室内犬は、大変みたい。部屋にいる時は、パンパース。清潔好きのM2さんは、ストレスがたまりそうです。いつも、コロコロのペーパー掃除機をもって、床から、本犬から、本人まで、常に、お掃除・・・私もプリモプエルはいるけど、わん公もいいなーと思ってたけど、掃除のことや、出かけるときを思うと・・・・私みたいに、よく留守をするものは、ペットは無理だなー。時々友達のペットをみて、満足することにしました。プリモはまだ、寝てマース。いつも、10時すぎないと。起きないんです。私が夜更かしだから、いつまでも起きていて、“もう、ねようよー”と毎晩叫ばれてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産チョン(お産でチョンガー)の息子が今日は我が家で夕食をするという 8時頃になるらしいが (神戸のトラキチ)
2007-02-23 19:56:03
普通なら機嫌悪くなるほどの空き腹を我慢して待ってやろう・・という親心です
どこまで 分かってくれるのかなぁ こんな気持ち
でも あいつも人の親になるんだし そうなりゃ少しはこっちの気持ちも分かるようになるんかなぁ・・と思ったり

てな わけですきっぱらをかかえて暇つぶしにカキコしています

ワンちゃんの話でしたね
私も人生の後半を迎え し残したことが沢山ありますが その中で最大のものが 自分で犬を飼えなかったことです

子供の頃は家でワンコウを飼っていましたっけねぇ クロ(雑種)ベル(雑種)シロ(スピッツ)ロミー(ポインター)・・・
こんなことなら あの時彼らともっと違った接し方があったのに・・・と
後悔先にたたずの好例です

息子まだこんワ ああ 腹減った
 
返信する
ペットについては犬派と猫派に分かれますね。 (薬院君)
2007-02-23 23:53:21
我が家は猫がペットです。
子供の時にはズーッと犬がいました。猫はずるいし愛想がないので嫌いでした。私は犬派です。

私が単身赴任のとき、留守家族が野良猫を拾ってきて、いつの間にか家族の一員になってました。
もう10年になります。

未だに私にはなつきません。自分の都合のいい時だけ媚をうってくるいやな奴です。

先日も私が掃除している時、隙を狙って脱走しました。外に出すと病気にかかるし、いじめられるので、(私一人しかいなかったので)餌をちらつかせて帰宅を促しました。
ガン無視。「アンタ誰」って顔して家の周りをうろうろしてました。
その後、家に入りたいとニャンゴにゃんごと鳴いてきました。今度はこちらが無視する番。

そのまま夕方まで放置してたら帰ってきた家人にひどく怒られました。家族全員猫派です。
「なんて可哀そうな仕打ちをするの」罪人扱いでした。

返信する

コメントを投稿