ひまじん

たまに書く日記です

薀蓄

2008-06-04 09:06:38 | インポート
いつも、いい薀蓄ありがとうございます。
かなり、この薀蓄、よそでつかわせていただいてます。
アメリカの保険の話を聞いて、びっくら、こいたーです。
やはり、日本はいいわー。
こちら、わたしんちにも、後期高齢者がいらっしゃって、少ない年金から、介護保険、
医療保険ひかれて、残りわずか????みたいですよ。
病院は月に2回、行かれます。薬もらいと、検診みたいな診察。
血流が悪いから、薬をのんでるようです。
これも、いつか、「血流は、だいぶよくなってますから、もういいですよ。」
ってな具合で、病院から、お断りがくるかも?・・・・

さてさて食い物ネタ・・・ひさしぶりに。
きのう、ネットで、似た孫・・・おっと、違います。
似た孫ではなく  にたまご・・・・煮たまご、です。
煮たまごの作り方を検索。
今週、土日、博多に。自分の稽古のためです。
そのときに、飢餓(?)で苦しんでるというか、円不足で苦しんでいる娘のために、
なにか作って、もって行こうと思い、つくりました。
すごい、できました。
ほんまもんの、煮たまごだよーーん。
これで、高いものを、かわずに節約できるうー。
わがやは、みんな、煮卵好きなんですよ。

ネットって、便利だねえ。
今ごろ???ははは。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお仕事です。 (薬院君)
2008-06-04 10:12:24
こちらは天気がパッとせず、入梅なのかなと言う感じ。それでも雨じゃないので自転車通勤。

似た孫、煮た卵をもって福岡のお嬢さんへ差し入れとは健気なお母さんですね。
それにしてもよく出かけますね。
「でべそ」と言うんですよね、方言で。

先週の週末24時間人にあわなかったので、云々と言う書き込みがありましたが、さもありなん。


話は変わって、芹洋子さんのCD6枚組が最近家にあります。
この人、子供たちは知らない。女房は辛うじて名前だけ。
ネットで調べると、「坊がつる讃歌」で紅白にも出たとか、北京で日本人戦後初の公演を行う、先日のコキントウさん来日時初日に会食した、とか書いてありました。

私は、倍賞千恵子や由紀さおりなんかと並ぶ抒情歌手と知ってました。
でも最初に家に来た時は岸洋子と間違えてました。

何故そんなCDが我が家にあるか?謎は謎を呼ぶ。
次回へ。
返信する
Unknown (神戸のトラキチ)
2008-06-04 13:59:43
今日はプリモさんの記事に関係なくゴメン

当方 気分~♪であります
先日 家内が駐車場で転んでまで行って
ニトリで買っておいた 電動ソファが
今朝 届きました
TVの前にで~んと置いて
スイッチ入れるとウィ~ん
足置きも上がってほぼ水平にまでなります
体調万全でなく横になっているほうが
楽なので快適
これまでは どちらかというと 
自室篭り症気味でしたが
今後は居間にいる時間が長くなると思います
横になってるとつまらんTV番組でも結構
観られるもんですね
居間の来客用ソファも古くなり破れも目だって来ました
これも買い換えるか
もう ソファなしにするか
考えどころ
なんせ狭いマンションなんでねぇ しかし
とりあえず 今夜からは この電動ソファで
阪神戦をみることが楽しみです


返信する

コメントを投稿