ひまじん

たまに書く日記です

定年ゴジラ

2007-04-12 08:59:31 | インポート
「定年ゴジラ」という本、しってますか?作者は重松清さん。本屋に立ち寄って、ふと手に取った本です。サラリーマンの定年後の話なんですが、私の身近に、また、これから退職される人がたくさんいらっしゃるから、ついつい、ひかれて買いました。まだ、ほんの最初の部分しか読んでないんだけど、おもしろく読んでます。私の父が退職したころに、私の子供が生まれて、父はその孫をとてもかわいがってくれたんですが、いいタイミングだったんかなあ??と今になって、今頃父の気持ちをおもってます。退職の気持ちは、私には感覚で理解しても、実感としてわからないから、この本を読むと、そうなんだー・・と思うこといっぱいです。人の気持ちは、その立場にならないとわからんもんねえ。この人の本、何冊か今度買って読もうかなと思ってます。本は夜寝る前に布団の中で読むくらいだから、なかなか先に進まないんですが、別に急ぐわけじゃなし、ぼちぼち読んでます。
エサがこないので、そろそろかい出しに行かねば・・・明日孫たちが、市のお手伝いのために、帰ってきてくれるので、冷蔵庫の中に、何かいれておかないとね。くっく・・楽しみだぞー・・娘は今日からシンガポール。ちゃんと起きたかな?今は携帯が海外でもつながるから便利だねえ・・来年どこか海外いくぞーーーー・・・^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近やっと我が家も読書できるようになりました (小倉の三匹の子豚)
2007-04-12 13:53:10
子豚がだいぶ手がいらなくなり自由な時間ができたので 節約で古本屋で安く購入してます! 
もうすぐ我が家にJAFが来ます♪エンジンがかかりません 明日から主人の実家に帰るのに・・予定外の出費が・・JAFは主人だけの個人会員 家族は使用できないそうです 家族会員は年間2000円必要だそうです くそーっと思い今回は特別私でもオッケーにしてもらいました♪♪ちょっとラッキー
そろそろ下に行かねば お金がかかるようなら値切ってみよーっと 
返信する
読書ですか 感心感心 (神戸のトラキチ)
2007-04-12 18:30:50
本を読む気があるのなら 私が最近読んだもので 面白かったのを紹介しましょう
よく売れているらしいから知ってるかもしれないが
早坂 隆 著 「世界の日本人ジョーク集」
中公新書ラクレ
名前の通り。
寝る前に読み始めると面白くて
眠れなくなるから注意
ところで 娘さん シンガポール?
聞いとらんぞ
仕事? 遊び?
雲仙のヒツジさん’Sはもう出発したんかいな?
お宅は最近 海外雄飛がさかんやね
そんな日本人が海外にどう映っているか
必読の一巻です
返信する

コメントを投稿