ひまじん

たまに書く日記です

マイスターって?

2010-10-20 09:03:18 | インポート
 そうそう、いいわすれてましたが、ホームビジットボランティアは、

 経費として、食事代金  ¥3000

         送迎代金  ¥4000

          計      ¥7000

  いただきましたのよ。

   薬院さんの干し柿、もう、できたんですね。

   以前、実家の廊下に時々、ほしてありました。

   じっちゃまが、好物だったんでしょう。

      マイスター????って、悪くいえば、おたくのことですかー?
    
      よくいえば、評論家???または、研究家???ですか・・・

      最近、横文字がおおくて、混乱ですがね。

      教えてくらはい。

   長男家族、ついに、家族全員、嘔吐下痢症にかかたようです。

   孫1ちゃんは、けなげな子ですから、はきたくなったら、ちゃんと、トイレまで、

   がまんするんですって。  やっぱ^^-へへへ、私の孫やね。

   おりこうさんでしょうがー・・。

   どうか、週末の旅行には、元気で、参加してほしい。

   無理してじゃー、マゴッチがかわいそうだもーん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長男家族さん、大変ですね。 (浜~女)
2010-10-20 14:13:30
週末までに治ればいいけど・・・ご一家全員集まれるよう祈ってます。

うちもおチビが、鼻っカゼをひいてますが、本人はしんどそうでもなく、鼻水をたらーんと垂らしながら、いつもどおり遊んでます。
さっきは、マグをひっくり返して床を水浸しにして、私に怒られても、ケロリとしてました。

マイスター・・・なんて説明したらいいんでしょう。ビールマイスターとか言いますよね。プリモさんが書かれている通り、おたく・評論家って感じではないですか。まあその道のことはよく知っている人ってことではないでしょうか。横文字を説明するのって難しい~。

朝から雨が降ったり止んだりで、お散歩に行くタイミングを逃してます。天気予報ではこんなこと言ってなかった。天気予報がはずれることほど、不愉快なことはありません(怒)

返信する
浜女さん、定例コメンテーターが二人不在の中、書込みをありがとうございます。 (薬院君)
2010-10-20 14:51:25
プリモさん、今週末は一族旅行でしたね。
長男一家の嘔吐下痢症がはやく治りますように。

マイスター、どこで見たのでしょうか?
ビールマイスターの店。生ビールの注ぎ方の研修を受けた人がいる店。
XXマイスターというと、名人、資格者、職人、プロ、オタクーーーでしょうか。

WIKIPEDIAによれば、マイスターはドイツ語、英語ではマスター。
修士はマスター、博士はドクターのマスター。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

マイスターといえば、ニュールンベルグのマイスタージンガーという歌曲を連想します。

少し前「告白」が話題になってました。
どこかで聞いたことがあるな、と思ってたら、少し前に見た映画でした。オオボケです。

このコメントにも書いたでしょうか?
松たか子が素晴らしいとの前評判で見に行ったんでした。映画館に珍しく女子高生の集団がいた。

「悪人」を見たのも書きましたでしょうか?
朝日新聞の夕刊連載時から注目してたとか、殺人は三瀬峠だとか、出演者はみんな方言喋ってたとか。

いや、健忘症で(仙石官房長官も)チョッと前のことも忘れてしまう。皇后陛下も本日お誕生日にそんなことをおっしゃっている。
映画でも本でも何回見ても楽しめるから、お得ではありますが。

 
返信する

コメントを投稿