ひまじん

たまに書く日記です

源平木

2011-04-26 08:49:08 | インポート
 薬院さんの近くの柏市、ほんとに、竜巻なんぞ、大変だったようですね。

 薬院さん、巻き込まれなくて、よかったですね。

 おーこわ!


     


     これは、遅くなりましたが、市(いち)の、マイ店舗です。

     てまえの¥600のLFDの懐中電灯

     半分以上売れました。

     今、ブームなので、けっこう、売れました。

     後ろに、映ってる梅が枝餅ののれん・・・わたしんちじゃーないからね。

     よく見ると、梅が枝じゃーないんですよね。

     梅乃枝・・・になってるでしょ??
  
     登録商標の関係でしょうねえ。

        *****  ******  *****
 
      市の時に、「源平木」ってのを、娘に、かってもらいました。

      かわいい花がさくんですよ。

      市は、植木やさん、苗やさんなどが、たくさんでるんです。

      ちょうど、我が店舗のまえに、花やさんが、出店されてたので、

      ついつい、欲しくなりました。

      娘に、ねだったら、すんなり、買ってくれましたねえ。

      早いけど、母の日のプレゼント???

     明日、写真おくります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸のトラキチ)
2011-04-26 10:51:30
市の店舗
結構、間口が広いんですね
商品はいろんなものがありますね
ご本業の金物はあまり目に立ちませんが・・
LEDの懐中電灯
こちらだったら即売り切れだったでしょうね
今だにホーム・センターでは
品切れ状態です

いよいよ、ゴールデン・ウィークも間じか
私は伯母の法事の為
28日~1日 福岡に帰ります

娘一家が29日~5日の予定で帰省してきます 例によって車です
身重の状態なので少し心配ですが・・・
賑やかになります
2日程、私とは入れ違いになるけれど
どうやって歓待してやろうか

息子が29日からヴェトナムへ旅行します
可哀そうに、嫁と孫は留守番
会社の仲間と行くらしい
海外旅行ストップのかかっている私には
羨ましい限り
ホーチミンらしい
これまで土日も殆ど家族でも外出することが無かった息子
公私ともに余裕ができてきたんですかね
いいことだと思っています

ボランティアで日本語を教えている中国人
一時、帰国していましたが
最近戻ってきました
東北震災直後に帰国したんですが
なんでも、両親が老後のことで折り入って
話があるからという理由でした
帰ってみると特に話はなく
日本の地震が心配だから呼び戻した・・と
いうことらしい
本人は怒っていましたが
海外からみると
今、日本は本当に「危い」国のようです

返信する
「市」の仮設店舗、立派ではありませんか! (園子)
2011-04-26 14:20:52
看板娘と一緒に設営なさったのでしょうか?
娘さんから、植木を買ってもらったんでね。
どんな花が咲くのでしょうね。
明日のブログで写真掲載とか。

我が家に唯一花が咲く植木があります。
「らん」の一種です。
去年の10月頃、甥夫婦からもらいました。
これがまぁ、冬も少々ながら、可愛い花を咲かせ
今は、蕾が次から次へと開花し
目の保養をさせてくれます。
ひと冬、越冬させれたので、
ガーデニングの自信が
ちょっとつきました。
返信する
春の連休と言えばこどもの日。 (薬院君)
2011-04-26 20:51:08
孫は孫で子供ではありませんが、「こども」なのでこどもの日を祝しプレゼントをすることにしました。

当日は久留米滞在予定なので事前に準備。
絵本を贈ることにして本日購入、夕方持参しました。
ついつい滞在してしまい、晩御飯の準備が遅れたので行きつけの飲み屋へ。

市議選が終わったせいでしょうか、常日頃はそんなでもないのにほぼ満席でした。
今日は晩御飯代わりなので晩酌セットで軽く飲んでお握りを食べて帰ってきました。

本日の支払いは女房の管理する家計費と私の小遣いの折半。私の小遣いは限られてるので、シビアな事前話合いを行います。

  
返信する

コメントを投稿