ひまじん

たまに書く日記です

健診 いきました。

2015-08-25 09:55:55 | 日記
台風、わが島は、それました。

 熊本に上陸  今現在、福岡県飯塚市あたりを、散策中です。

 夕方、友人から、一人では、怖いやろうから、とまりにおいでよっと、

 やさしい言葉をかけてもらいました。

 ありがたい言葉でした。

 が、プリモは、なーーんてこたないと思ってるので、自宅にいましたよ。

 そのかわり、二階の寝室は、窓際で、さすがに、強風が気になるので、

 1階の居間に、お布団を、えっちらこっと、運んできて、

 テレビの前で、ねました。

  夏は、寝具はかんたんだもんね。

 よかった。  たいしたことなくて。  しかし、お縁の網戸が、ずれてます。

 ふっとんでなくて、よかった。

 お稽古も、金曜日に変更。

    そうそう、昨日、健診にいきました。

    ゆうじんと、2人で。

    結果はまだですが、いちおう、健康です。

    血圧と、コレステロールの薬は、常習犯なみに、のんでますがね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子」)
2015-08-25 11:51:00
今現在、台風は過ぎ去った余波が来て荒れてます。
台風が来る時より、荒れ方が弱いです。
台風が来るたびに、少しずつ
涼しくなっていくでしょう。

さて、お昼ご飯タイム。何を食べようかな。
プリモさんみたいに、食べ物を頂くことがないので
自分で調達しなくては。

返信する
行事が沢山 (薬院君)
2015-08-26 16:17:49
火曜日は忙しかった。
九州では台風が上陸して大変だったようです。こちらは一挙に涼しくなって、長袖になりました。

病院、朝一番でホルモン注射3回目。今後の治療方針で医者に注文を付けるつもりで意を決して行きましたが、私の病状には不適との判断でした。専門家の言うことが正しいのでしょう、医者も病院も気に入ってるので素直に従うことにしました。

夏休み当日最終日のプラネタリウム「宇宙への旅」みたいなイベントに行きました。大混雑化と思ったら子供達は夏休み宿題で忙しいのか空いてました。
宇宙の果てのことを考えると自分は(人間は)何なのだろうと考えて、気が遠くなります。

夕方は渋谷で落語会。丸山花街恋の町、ラブ゛ホテルのど真ん中にある施設で毎月5日程高座がかかります。1月以来毎月の恒例行事になりました。
その後飲み。
久々忙しい一日でした。
返信する

コメントを投稿