ひまじん

たまに書く日記です

無駄話

2017-08-25 09:11:25 | 日記
   2週間ぶりに、6人の三味線の御弟子さんに、あいました。

   出稽古の人たちです。  私が、でかけてする稽古なので、

   出稽古といいます。

   ある人が、この夏、悲惨だった・・と。

   御風呂の換気扇の掃除をしようとして、すべって、前歯、4本 アウト。

   2本は、差し歯、1本は、根っこからやりかえ、1本は、かぶせる??

   かなんか。

   周りの人たちから、いわれたそうです。

   あごの骨でなくて、よかった。  あごのほねだったら、島では、無理

   福岡へ、行かなくては、ならないそうです。

   そして、挙句の果てに、その方、ぎっくり腰も、やったらしくて、コルセット、してました。

    わたしも、腰痛、激痛だったけど、すぐに治ったもんねえ。

    そんな話で、盛り上がって、稽古より、話が、おもしろっかたです。

    今日は、10時から、一人、稽古すれば、またまた、暇人になります。

    火曜日まで、暇じゃー。

     ここ最近、島は、暑さが、異常です。

     玄関にカギをかけてるので、タンクトップに、短いズボン。

     人に、みせられない格好です。

      昼から、エアコン、いれるようにしてます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2017-08-25 14:28:01
タンクトップに短パン。私も省エネの出で立ちです。
どこからも見られることがない安心感があり
裸族に近い状態です。
そんな猛暑の中、火を使ってスコーンを作りました。

返信する
掃除 (薬院君)
2017-08-25 20:32:49
転んで前歯4本アウト、お金はかかるし、痛かったでしょうし、悲惨ですね。何歳の人か汁ませんが、無理なことはしない方がよさそうです。

でも、お風呂の換気扇が汚れてるとして、頼む人がいないとどうすればいいのでしょう。

私の気にしてる所、台所の排水マンホールに木の根っこが侵入してきて詰まってないか?ここ何年か掃除をしてない。
網戸もホコリで汚れてます、年末にやって以来放置。
なんだかんだ気になる所があります。

手が出せない所は無理をしない、でしょうが……

  

返信する
誤字脱字 (薬院君)
2017-08-25 20:44:01
さっき書いたコメント、
何歳の人か「知りませんが」、と書くところを「汁ませんが」と入力してしまいました。
もう入力は無茶苦茶です。一回では正しく入力できません。うまく入れたと思って読み返すと、間違ってる。
3回は見直しをしないと思ってように入力できません。
ナサケナイ。
返信する

コメントを投稿