ひまじん

たまに書く日記です

稽古、キャンセル

2019-09-17 15:41:25 | 日記
   我が家の近くの病院の先生が、亡くなられました。

   ここへんでは、名士??

   たくさんの人を、診察して、みなさんから、感謝されてると、思います。

   義母も、たくさん、御世話になりました。

   長い間、入院させてもらって、たすかりました。

   今夜は、御稽古を、キャンセルして、お通や。

   明日は、御稽古2人、キャンセルして、葬儀参列。

   周りの方との、かねあいで、欠席するわけにもいかず。

   こころから、感謝してますから、ここは、無理してでも、いかなくては。

     ***  ***  ***

   今週末は、娘、息子、かえってきます。

   祖母に、会いに。

   楽しみにしてます。

   

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お彼岸 (薬院君)
2019-09-18 15:41:28
近所の病院の先生が亡くなられましたか。
色々とお世話になったかた、そして地元の名士、通夜お葬式を欠かす訳にはいかにのでしょう。ご苦労様です。

連休、お彼岸、子供たちが帰省される由、賑やかになっていいですね。お見舞いを兼ねて、と先日のブログに書いてありました。
それはそれ、家族が集まるのは何にしても楽しいことです。

本日は埼玉県の巾着田に彼岸花を見に行くバスウォークの日でした。雨の予報で中止、そして予報通り午後からしっかり雨が降っております。

朝方は晴れてたので、隣町の宝蔵院の彼岸花を見に行きました。過去何回か行ってるのですが本日はしょぼしょぼと咲いてるだけ。早すぎた訳はないと思うので、何らかの事情で栽培を止めたのか、球根が消滅したか。

暑くもなくいいお散歩が出来ました。
返信する

コメントを投稿