ひまじん

たまに書く日記です

梅雨あけ

2016-07-19 08:36:16 | 日記
 開けた、あけた。

 梅雨があけました。

 キッチンの食器棚の下のほうが、カビ臭い。

  全部、戸をあけています。

  天気がよくなると、いろいろ、整理するところが、目につきますが。

  私の性格は、ほどほどに。

  ボロヤだから、広いばかりで、掃除が大変です。

    ***  ***  ***

  娘の結婚式の写真、やっと、みれるようになりました。

  量がおおくて、もっと、精査してから、のせてほしいです。

  私が、ほしかった、家族の写真、みんな、よそむいてるし。

  正面は、だれがとってくれたんだろう。

  あれば、ほしいなー。

  さーー今から、薬院さんなみに、おしいれのかたづけだーーーい。

  


  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子 (松子)
2016-07-19 12:48:30
'餃子'がマイブーム、です。
ネットでお取り寄せするには量が多すぎるので
仕方なく、スーパーの小売のを買ってます。
いろいろな会社の、いろいろな種類の餃子をたべました。
毎日毎日飽きもせず。
好みの餃子が見つかりました。
ハマってます。
返信する
餃子 (薬院君)
2016-07-20 21:44:29
隣家からネットで取り寄せた北海道の餃子をいただきました。かねて美味しいと話を聞いてましたが、その通り美味しかった。
冷凍で取り寄せるので量が相当に多い、よければ一緒に取り寄せませんか、とのお誘いもありました。

海外の映画ドラマでは大きな冷蔵庫が出てきます。
昔は豊かさの象徴と思ってあこがれてました。今はあれだけ大きな冷蔵庫があれば沢山冷凍できるな、とうらやましく思います。取り寄せ餃子もOK.

大きな冷凍庫は1週間まとめ買いをする、近場にコンビニやスーパーなど買い物する場所がない、などの米国の事情があるようですが。

山の日、祭日、息子が来るというので好物餃子を作ることになってました。来ないと連絡があったので製作中止。餃子の皮、肉があっても困るので翌火曜日餃子を作って、半分の25個を近くの娘宅に配達。娘宅は棚から牡丹餅ならぬ棚から餃子!
  
 
返信する
ふっこう割 (薬院君)
2016-07-20 21:54:07
ふっこう割知ってますか。
安倍首相と公明党のバラマキ、熊本震災で観光地が大打撃なのでお得なクーポンや補助金を出す制度。
反対でもあるものを使わないのは市民として怠慢。

火曜日14時スタート、セブンイレブンの端末の前で操作し続けました。結果回線つながりません、つながっても画面が動かない、結局1時間後売り切れ。

ファミリーマートはネットで応募、8月1日に当落の通知がある、応募してます。

平日に並んだり、パソコンで応募したり、誰ができるんでしょうかね?

 
返信する

コメントを投稿