ひまじん

たまに書く日記です

停電

2019-09-12 21:56:16 | 日記
   千葉、大変ですね。

   停電の夜って、どんなだろうと、想像するだけで、ぞーっと、します。

   私は、ひとり暮らしなので、電気のつかない夜は、こわーーーい。

   成田空港も、大変だったようですね。

   娘が、ちょうど、北海道に、出張でした。

   台風とぶつかって、なかなか、福岡にもどれなかったようです。

   乗り継ぎが、なりたではなくて、羽田だったので、まだよかったんですが、

   それでも、乗り継ぎの時間に、まにあわなくて、最終便まで、空港で、待ってたそうです。

   一番大きい台風が、関東にいきましたね。

      ***  ***  ***

  火曜日、水曜日、本日、 仕事がんばりました。

  エアコンいれてのしごとだから、楽ではありますが。

  明日から、月曜日まで、また、暇人です。

  日曜日は、友人と、食事にいきます。    1年ぶりです。

  なかなか、時間が、あわなくてね。  楽しみです。

  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2019-09-13 10:30:36
台風が千葉を直撃で、停電等ライフラインがまだ回復してない地域があるそうですよ。身内の高校生は何日か休校でした。停電だし、水も供給されないとなると、学校も対応できませんもんね。
返信する
台風 (薬院君)
2019-09-13 10:35:03
火、水、木曜日とブログの更新がないので真面目にお仕事をしておられるなと思ってました。お稼ぎ遊ばしましたことでしょう。

千葉の東半分で停電騒ぎが起こってます。幸い私の住んでる所は全くの日常で申し訳ないことです。

「東京方面に台風上陸しろ」と何回かここに書きました。口にしたこともあります。そしてヒンシュク買ってます。

言いたいことは、沖縄はあれだけ強い台風に何回も襲われても大騒ぎにならない。それだけの備えが出来ているということです。
翻って今回の大騒動、備えが出来ていない。来るべき令和の関東大地震の備えが出来てない。

ちょっとした風で送電線が倒れる、木が倒れる、停電すれば水道がダメになる、自家発がない。東日本大震災があったのに、反省が生かされてない。

それらへの怒りが、表現は悪いけど「東京に台風来い」発言です。


返信する
台風一過 (薬院君)
2019-09-14 21:15:45
台風が過ぎて一挙に涼しくなりました。
8月以降からかお風呂は沸かさずシャワーが原則の毎日でしたがここ数日はお風呂を沸かしてます。後始末で大汗をかくことも無くなりました。

庭に出ると蚊の大襲撃で最近は殆ど庭仕事をしてません。バラの花が咲いた後の始末をしないといけないのにほったらかし。女房はゴーヤの世話や植木鉢の水やりなどを汗だくでやってました。エライ。

今年は柿の実が全然落ちてません。昨年は毎日たくさん実が落ちて気をもんでましたが、大豊作。今年はそもそも実がなってません。ウラ年なんでしょうか。
干し柿作りが出来ないのは寂しいな。

  
返信する

コメントを投稿