ひまじん

たまに書く日記です

チューリップ

2017-03-09 08:59:06 | 日記
  昨日は、朝 10時から、夕方8時30分まで、

  ずーーっと、稽古

  あいだ、途中、途中に、空いた時間がありましたが、2時間くらいしか、

  なかったようです。

  結構、働きましたよ。

  今日は、10時から、一人の稽古で、

  昼から、会に出席。

  夕方、小学生の稽古

  7時30分から、出稽古。


  ぼちぼち、働いてます。

    

   我が家のチューリップ 葉がでてきましたよ。

   球根が、古いので、もう4年目かな??

   ちゃんと、花がつくのか、心配です。

   咲いたら、見て下さい。  ちゃんと、写真撮ります。

  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2017-03-09 17:06:08
プリモさん、働きますねぇ。
人に接していると、脳の活性になりますもんね。

最近、毎日、気温差があり、着るものを脱いだり
一枚増やしたり。
風邪をひかないようにしなくては!


返信する
チューリップ (薬院君)
2017-03-09 21:52:04
チューリップ、楽しみですね。
球根を4年も使いまわしてるとはスゴイ、あれは毎年買うものかと思ってました。

我が家のある住宅街の入り口の家が花屋さんを始めました。そこの奥さんが近くのマツキヨの園芸売り場で働いてるのは知ってましたが、マツキヨ撤退で自営独立したようです。

簡単に家の表を改装し棚を作り商品を並べ3月1日開業しました。パートから花屋経営に変身、すごいなと思います。

返信する
転勤 (薬院君)
2017-03-10 09:47:17
長女が東京に転勤になりました。
いつもの如く女房が引っ越し手伝いに行きます。高知から始まってもう神戸、大阪、高槻、岡山、久留米、福岡、長崎、9回目。
一人暮らしなので大したことないと思われますが、色んな荷物が2LDKにいっぱい詰まってます。「もういや」、と嘆きながら19日から現地へ。私は役立たずなので行きません。

今週末長女が引越先探しに上京します。
何かとばたばたな数週間になりそうです。

 
 
返信する
Unknown (城下町娘)
2017-03-11 07:39:01
ご無沙汰しています。プリモさん、お元気そうで何よりです。チューリップ🌷楽しみですね。

我が家は長男のサクラが咲き🌸来週火曜日の卒業式💐を待っています。

長男は義務教育を終えて、春から自分で選択して進んでいくスタートラインの高校生活を始めます。来年には次男が中3となり、また受験が来ますので、今後旦那さまに辞令が出ても母子は付いて行きません、行けません。

そんな旦那さま、長男の受験日は泊まり仕事、発表日は早朝仕事、卒業式は休暇を取ったのに代わりのきかない仕事が入り欠席決定。どうにも忙しいようで、全く受験に関わりませんで、全てが事後報告となりました^_^;
今月25日に、城下町に引っ越して丸6年になります。ここが子ども達の故郷になるのだと思います。
小学生、中学生、高校生のいる新しい春を元気に迎えたいと思います🌸
返信する
新しい春 (薬院君)
2017-03-11 12:08:02
城下町娘さん、長男さんの高校入試突破おめでとうございます。お母さんのアシストのおかげです。お父さんは仕事で忙しかたったでしょうが陰で支えられました。
(現役時代の自分の弁解を含めての発言)

今住んでる場所に6年、これからお子さんたちが次々に進学していくともう転居はできませんね。まあそこが子供たちの故郷になり、親たちもそこに住み着くことになるでしょう。

我々も出稼ぎ気分で出てきましたが結局永住することになりました。(福岡にキープしていたマンション昨年売りました)

返信する

コメントを投稿