年末だし、来年に向けての、前向きな話でも、
来年から、箏を習う人が、3人、増えます。
2人は、外国人の方、 学校のALT?の先生です。
アメリカの方々、一人は、日本語が、ばっちり、カタカナも、漢字もオッケー。
もう一人は、あはは、まだまだ、日本語、無理のかた。
どうやって、教えたらいいのか???うふふふふ???
ちょっと、楽しみです。
3人目は、しっかり、日本の方で、けっこう、まじめなかたです。
日本にいる間に、日本のいろんなもの、いろんなこと、経験したいんですって。
フルートや、もうひとつ、楽器できるそうです。 だから、日本の楽器に、興味が
わいたんでしょうね。
がんばろーーっと。
クリスマス、おわったので、今日は、飾りをかたづけて、
お正月用に、かえなくては・・・。
生花は、年末、ぎりぎりに、買いましょう。
来年から、箏を習う人が、3人、増えます。
2人は、外国人の方、 学校のALT?の先生です。
アメリカの方々、一人は、日本語が、ばっちり、カタカナも、漢字もオッケー。
もう一人は、あはは、まだまだ、日本語、無理のかた。
どうやって、教えたらいいのか???うふふふふ???
ちょっと、楽しみです。
3人目は、しっかり、日本の方で、けっこう、まじめなかたです。
日本にいる間に、日本のいろんなもの、いろんなこと、経験したいんですって。
フルートや、もうひとつ、楽器できるそうです。 だから、日本の楽器に、興味が
わいたんでしょうね。
がんばろーーっと。
クリスマス、おわったので、今日は、飾りをかたづけて、
お正月用に、かえなくては・・・。
生花は、年末、ぎりぎりに、買いましょう。
日本語が不自由な人に教えるのはどうするんでしょう。
まあ動作が中心だから身振り手振りで意思疎通はできるでしょう。
日本の楽器に興味があるのは良いとして、もしアメリカで弾こうと思ったら楽器が必要ですよね、その時は買うんでしょうかね。
勤務してるんですね。
小学校から英語の授業が開始ですが
もっと早く授業開始の対応が出来なかったのでしょうかね。グローバルな世の中なのに。