ひまじん

たまに書く日記です

入学

2010-04-07 08:41:59 | インポート
 巨人ジャイアンツの木村たくやコーチ、30代で、脳出血で、なくなられたねえ。

 早すぎる・・・・・。しかし、どこで、どうなるか、わからないですね。

 今のうち、遊びまわらなくては・・・・。

      入学シーズン。

  姪の子供さんが、入学1年生(小学生)  よその、子供さんは早い。

  あんなに、ちいさかったのにいー・・・。っと、よそんちのこどもさんだけど、

  感慨深いですね。  

  
     とらきちさんは、今週、お遍路さんめぐり・・ですかね。

     そろそろ、1泊旅行になられるんでしょうねえ。 暖かくなれば、

     出かけやすいでしょう・・。四国も、まだまだ、寒いでしょう。

     トラサンの孫っち、今日がお誕生日でしょう。

     じじは、なにか、プレゼントされましたか?  ちかくにお住まいでしょうから、

     なにもしないってことは・・・へへへ・・・。

  うちの孫 1号さんは、ちかくのじじさんに、「お靴がほしいのー・・」っと、

  一声。 じじは、ちゃんと、かっこいいスニーカーを買ってくれたそうですよ。

  うまくじじの心をつかんで、成長してます。

   

     

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸のトラキチ)
2010-04-07 10:55:00
孫の誕生日まで覚えて頂いてて
恐縮です
取り合えず祝メールしといて
「プレゼントはなんでもいいよ・・」とは
いってあります
別荘、とかベンツとか言われると
困りますが・・・

今月の四国は16~17日の
1泊泊りがけです
これからいい季節になりますね
楽しみです
17番~23番にかけて徳島県の奥の方を
回ります
泊まりは徳島市内のホテル


話変わって 
春場所も終わって
ちょっとネタ古いけど 大相撲

こんど大関になった「バルト」
(漢字変換不能)
これはいい力士ですね
スイスイと横綱になると思いますよ
今年中くらいにはね

まず体が大きいし相撲向きに下半身が
安定している
北欧のエトルリア出身だから
全身が白くて綺麗
顔も結構ハンサムだから
横綱土俵入りをやると綺麗だと思います

日本語もまだタドタドしくて
朝青龍みたいな横柄なところがなくて
好感がもてます
応援しようと思っています

どうってことありませんが
タイガースが今年ももうズッコケテ
いるので
今年1年この「バルト」の出世で
楽しもうという悲しいトラキチなのれ~す

年金の入らない月が楽しみです
年金のない奇数月に大相撲があるのです

返信する
今朝早く、女房が福岡に帰省しました。 (薬院君)
2010-04-07 11:54:39
義父が退院するのにあわせて帰省。(正確には女房の帰省に合わせて義父が退院)

癌の爆弾は抱えてるものの、体は動くし元気です。
黄疸が出て、若干の対処手術をして、病院で転んで骨を折って2ヶ月入院してました。
ご多分に洩れず九大は長く預かってくれず転院させられました。

高齢になると自宅で一人暮らしは、周囲の者には心配です。(息子と同居してますが昼間は仕事で不在)
幸か不幸か介護保険の対象にはまだなれ様子で、はてこれからどうなるものか。
いずこも同じ秋の夕暮れ、ならぬ介護の時です。

保育園児、今日は9時半から12時まで。昼ごはんも食べるらしい。
昨日1歳の誕生日を迎えた孫。
はて、どんな具合やら。

  
返信する
‘花冷え’とは今日のような寒さなのでしょうか。 (梅光城 園子)
2010-04-07 17:05:11
お天気は良いのですが、風が強く寒いですねぇ。
桜の花が風にあおられ
ハラハラと散っています。
我が家の7Fのベランダにも舞い上がって
花びらが雪のように舞い散ってます。
ゴミだったら、ブツブツ文句の一つも出ますが
見事に咲いて、
楽しませてくれた桜の花びらだと
「今年もありがとう」の一言が出てきます。

返信する

コメントを投稿