ひまじん

たまに書く日記です

アルバイト  2

2018-07-20 08:28:48 | 日記
アルバイト、行ってきました。

  いろいろな商売があるもんだと、いい勉強です。

  やはり、在庫と、賞味期限が、大変ですね。

  今日は、値段を覚えなくては、いけません。

  昨日は、雰囲気を、かんじて、大まかなことをおぼえました。

  2時間、すぐに、たちますね。

  ずーっと、たってますが、日頃から、足腰鍛えてるので、楽勝でした。

  今日も、午前と、午後、いってきますね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルバイト (薬院君)
2018-07-20 23:17:04
アルバイトを始めるとか、良いですね。
民生委員や文化的な公的お仕事も良いけど、お金になるのはもっと良い。
世の中に必要とされている、のは生き甲斐になります。その証が、資本主義社会では「お金を貰うこと」
頑張ってください。

火曜日は囲碁の日、竹橋にある一橋大学OBの所有会館に出かけます。
水曜日は歩く会の一部メンバーの飲み会、田町にある日本電気のOB会館に出かけました。
タダ安い、こういうところを利用するのが年寄りの知恵です。

金曜日、本日は小学校の終業式、今どきは2学期制で通信簿もないので終業式とは言わないのかもしれません。
災害時に父兄が引き取りに来る訓練の日で孫の引取りに出かけました。
父兄は汗だく廊下で待機、児童は冷房の効いた教室、
暑かった。

 
返信する

コメントを投稿