ひまじん

たまに書く日記です

ちいさな靴

2015-05-17 09:26:23 | 日記
朝 夕 なかなか、冷えますなー・・。

 まだまだ、ひざかけ、片づけられません。

 運動不足で、体の燃焼も、わるいんでしょうか。

 昨日は、同居人さんが、ホームに入所されるのに、上履きがいるらしく。

 立てない、歩けない状態だから、上履き要らないと思ってたんですが、

 車いすでも、いるらしいので、さっそく、こうにゅう。

 しかし、だいぶ、うろうろ、探し回りました。

 なにしろ、足のサイズが、  22センチなんです。

 どこの店も、子供用なら、あるけど・・・

 しかたない・・22,5センチをかいました。

  歩くわけじゃなし。脱げなければいいので、あとは、つめものでもして、

  ごまかしましょう。

  準備 ちゃくちゃくと。

  

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2015-05-17 11:32:34
朝晩、少し肌寒い時がありますね。
そうかと思えば日中は暑いし。
体調のコントロールをしっかりしなくてはいけませんね。

返信する
Unknown (薬院君)
2015-05-17 12:18:22
衣替えの季節、我が家は女房が毛布からセーター、冬物シャツズボンと順番に洗濯をしていきました。
パジャマとセットにおいていた毛糸のカーディガンも洗われました。
寒暖の差があるので、日中でも半袖と長袖のポロシャツの選択を迫られます。

2カ月に1回のSARSの器具レンタル料の支払いに行きました。一応医者の診察を受けます。
そこで携帯電話を忘れました。

病院を出る時、あれ、ケータイ持ってこなかったかな?と思ったのですが、家に置いたままなんだろう、とそのまま。
駅の近くまで来て、そういえば会計を待つ間に次回の診察日をケータイのカレンダーに入力したことを思い出しました。
病院に戻る、紛失物として届けてありました。

こんなこと、今後も沢山出てくるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿