ひまじん

たまに書く日記です

いそぎます

2013-11-07 09:35:01 | インポート
ゆっくり 朝食をとってたら、お弟子さんから、急に練習の

 注文がはいり、今から、稽古開始。

 10時30分には、同居人さんを、病院につれていかなくては

 ならないので、いそがしいです。

   今日は、このへんで

   げんきなことがわかっていただけたら・・・・。

   では、またね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな記事ですが長野県岡谷市でゴミ焼却場の建て替えに国の予算が付かずに支障をきたしる、とありました。 (薬院君)
2013-11-07 10:34:09
全国的にゴミ焼却場の耐用年数が来て建て替えが議論されてるようです。我が市は補修をして当分使うと市の広報に書いてありました。建替え中どうするか、新しい場所が決まるか問題は多いようです。

ともかくも岡谷は建て替えが決まった。
ここでの言いたいのは国の予算制度。
原発関連で予算の目的外利用が問題になってます(暴力団に流れてる、沖縄で使われてるなど)
一方で予算がなくなったので本件のように打切りも。

厳正であるべきだけど、弾力的に運用しても良いのでと思う。矛盾でしょうがーーー
要は官僚が信用できるかどうかということか。
 
返信する
7日木曜日友人と約束してたので、雨の中、横山大観展覧会に行きました。 (薬院君)
2013-11-08 09:35:21
場所は横浜。わが町から小一時間。あまり行く所じゃない。

芸術鑑賞の後、飲むまで少し時間があったので観光。岸壁に係留されている日本を代表する帆船「日本丸」を見に行きました。記念館とセットでシニア300円。
船室内部まで見れたのが嬉しかった。掲示された説明も丁寧でよくわかりました。
男の子は楽しいのでは。おすすめです。

記念館は横浜港の歴史が良くわかりました。江戸時代末期以降なので奈良京都の様な古さはないけど、日本の近代史では重要な役割を果たしてます。

関東大震災で大きく被災しその身代わりで東京港が整備されたとか、占領中は岸壁のほとんどが接収されてたとか、お勉強できました。

中華街はどこに入っていいのか迷います。
都心の有名中華料理屋ほどボルわけじゃないのでどこに入っても良いのですが。
結局中華粥が売りのお店で2100円セットで飲みました。
 
 
返信する

コメントを投稿