ひまじん

たまに書く日記です

集まり

2019-05-14 09:32:43 | 日記
   昨日は、元、太鼓の仲間で、我が家に、集合。

   6人です。

      

     カップ寿司、つくりました。

     段々にして、シイタケや、紫蘇、いれて。

     かわいいでしょ。  時間は、かかりました。  早めに、とりかかってよかった。

     この他に、

     生春巻きを、早く来た人たちで、巻いて、

     その間に、

     わたくしが、トマト、チーズやき    若竹汁を、つくりました。

     仲間が、御餅を持ってくるというので、ぜんざいも、つくりました。

     最後に、仲間から、スイカの差し入れ。

     豪華な、食事会に、なりました。

     たくさん、遊べて、6時から、11時まで。

    すべて、片づけてかえってくれます。

    今度は、7月位に、あつまります。

     

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カップ寿司 (薬院君)
2019-05-14 11:21:49
昨日の太鼓仲間との宴会メニュー、豪華ですね。
カップ寿司とは何だろうと思ったらチラシ寿司なのね。
さすが海の近くらしくマグロたっぷりで美味しそう。
デザートにぜんざいとスイカ、体重制限はなくなったのでしょうか?
スイカは今年まだ食べてません。
親しい仲間たちがいて楽しいですね。

 
返信する

コメントを投稿