ひまじん

たまに書く日記です

眠気

2018-07-16 10:02:14 | 日記
薬院さんの北欧旅行の話

  フィンランドで、かってに、抜かれるのって、意外ですね。

  鍵は、勝手に、あけられたんですか???

  なんか、がてんがいかんなー。

  ショックですね。勝手に中をみられるなんて。  いやだ。

   ***  ***  ***

  最近、良く寝れる。

  昼寝30分して、夜は、10時すぎには、だらーん、、眠くなります。

  今、10ページの楽譜暗譜で、脳を使ってるからかなー??

  だいぶ、はかどってます。


  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2018-07-16 17:32:03
薬院さんのフィンランドでの荷物の件。
本人.立ち合いの抜き取りでなく、
勝手に荷物を開けるんですね。怖い怖い。
合法的なやり方なんでしょうか?
イッタラ (薬院君)
2018-07-16 23:25:39
今度行った北欧はデザインの国です。
イギリスやフランスなどと比較すると北欧は後進国、田舎なのでそれだけにかえって新しいものに挑戦したのでしょう。家具なんかではだいぶ前から北欧デザインの物を目にします。

いま日本ではやっているブランドが、マリメッコ、イッタラ、アラビアです。
私は数年前に次女がイッタラを集めてるのでこのブランドを知りました。

今回も工場見学をしてアウトレットなどを見てきました。日本人女性が沢山来てました。(どこにでもいる中国人は少数派でした)日本にはない柄を求めてきているとか、私には理解できないことです。

これらのブランドのグラス、コーヒーカップ、エプロンやリュックがお土産でした。

コメントを投稿