ひまじん

たまに書く日記です

キャンセル

2013-08-11 09:43:48 | インポート
 

   これは、島の観光スポットです。

   こちらから見ると猿そっくりでしょ・・・・。

   これが、反対側からみると、なんてこったない、ふつうの岩なんです。


     そろそろ、お盆の準備に。

     昨夜、お風呂にはいるまえに、せっせ、せっせと、祭壇を、つくりました。

     トウロもだしたし、先祖提灯もだした。

     どっぷり汗をかいて、お風呂にはいりました。

     今日は、おそなえの果物、生花、3日間のお供物  などなど、買いに、いきます。

     友人と、一緒に、いきます。

     果物は、先日、親戚から、りっぱな梨を、いただいたので、後少しかいましょう。


      このお盆が終わると、私も夏休みを。

      22日から、友人と、ベトナムに行く予定だったんですが、

      その友人が、足を、悪化させて、職場を病欠することに、

      最悪、手術になることも・・・。  なので、急遽、キャンセル。

      早く決断したので、13000円のキャンセル料金でよかった。

      残念ですが、ベトナムは、逃げないしね。

      なので、予定がなくなっちまってーーーー。

      なにか、探そうとしてるプリもです。

   

   

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日からお盆ですね。 (薬院君)
2013-08-11 22:50:07
お正月は1月1日と全国統一だけど、お盆は7月にやる所、月遅れの8月にやる所、数少ないけど旧暦でやる所もあり様々。

お寺さんの都合もあるだろうけど月遅れに統一すべきと思う。お盆のお参りも学校が休みじゃないと家族で行けない。梅雨ど真ん中の7月じゃ仏様も戻ってくる気分になれない。

祭日を増やし過ぎたんだからついでにお盆を3連休にしよう。
祭日が多過ぎるなら成人の日と建国記念日と海の日と敬老の日はいらない。元々休みの為無理やり作った休日は返上しよう。

ベトナム旅行残念でした。
お友達が元気になればいつでもいけますよ。
キャンセル料が勿体ないことでした。

 

返信する

コメントを投稿