ひまじん

たまに書く日記です

義妹

2019-08-18 23:43:48 | 日記
   娘夫婦が、今日、18日に、福岡へ。

   祭壇片づけたり、食器棚を移動してくれたり、活躍してくれました。

   助かりました。

     
   明日 19日は、義妹夫婦が、来ます。

   福岡からです。  

   義妹は、3年ぶり。 ご主人は、17年ぶりに、来られます。

   歓待しなくては。  おまかせください。

   私流で、なんとか。

   では、今夜は、これにて。

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薬院君)
2019-08-19 15:37:54
お盆休みが終わりました。10日土曜日から18日日曜日まで長い人は9連休だったそうです。台風が来て少し水を差されましたが暑くって夏らしいお休みだったのではないでしょうか。

妹さん夫婦が来られるとか。妹さんの実家ですよね。お母さんのお見舞いに来られるのでしょうか。
妹さんのふるさと、しっかり歓待してあげてください。

返信する
家計見直し (薬院君)
2019-08-20 09:56:25
かねて大騒ぎしてますが、8月から年金が減りました。
家計の見直ししなくてはと言いつつ、何とかなるかと、……

旧住友海上の傷害保険だか生活保障だかの保険、ともかくお得な保険と言われて現役時代からずーっと継続、一年契約でその更改の案内がきました。

保険金貰ったのはがんで入院した時入院費を貰った程度。それも1年限りで一回貰うとダメと言われて激怒した記憶があります。
そもそも医療保険は県民共済に入ってます。
物を壊したり事故起こしたり怪我したりなんか、もうしない。止めることにしました。
年額5万円程度セイブ。

時を同じくしてアフラックから特約更新の案内、10年目の期限で特約料月額6000円が、あと10年続けるなら月額9000円になりますとの案内。
がん保険そのものは30歳代で入ってるので2000円程度、それも2口入ってます。アフラックは儲からないので40歳の頃、普通の病気でも特約で保険金払いますとセールスしてきた。その特約が年代によってどんどん上がって無自覚なまま(一度も保険金を貰うこともないまま)更新してきた。もう止めます。がん保険そのものは当分継続できるようです。
年額7万円少々セイブ。

少しは見直ししたぞ。

返信する

コメントを投稿