ひまじん

たまに書く日記です

北海道寿司

2021-11-10 09:35:48 | 日記
  金曜日、小学校の学習発表会でした。

   

  これで、全校生徒

  保護者が、邪魔ーーですね。

   ***  ***  ***
  
  金曜日の夜、娘が、一人で、帰省

  ちょいと、おおきなお腹をかかえて・・・・

   娘の奢りで、北海道フェアーの御寿司

   娘は、生ものは食べれないので、イカ飯

      


   いかめし、ひさしぶりでした。

   

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小学校 (薬院君)
2021-11-10 14:47:26
小学校の学習発表会への参加、お孫さんがいるわけじゃないのでこれは公的お仕事ですね。
写真を見て全校生徒を数えました。100名弱、一クラスの適正人数は今35人くらいですか。まあ一学年20名弱なら良く目がが届いて且つ集団学習もできるでしょう。
全島には小学校はいくつあるんでしょう。まさか旧町一つづつで4つってことはないでしょうね。

それはさておき、ちょいと大きなお腹をかかえて娘が帰省とは。コロナでお腹が膨らんだという話ではないとしたら……事件だ。
で、福岡行きが最近頻繁だったのかな?
返信する
Unknown (松子)
2021-11-11 10:21:55
百貨店のイベントで一番儲かるのは“北海道旨いもの展”だそうです。海鮮丼等の食べ物は、お値段は安くないけど、美味しいそうですよね。いや実際に美味しい、とか。そう北海道展で買った事ないんです。そもそも百貨店に行かないので。
返信する
どら (薬院君)
2021-11-11 21:48:48
水曜日は飲む日。肝臓のガンマGTBの数値が悪いのでお酒を飲む日を制限してます。紆余曲折色々あったけど今は水曜土曜が飲む日。

女房が午後から夕方までお稽古事があったので夕ご飯代わりに近所の飲み屋へ、どら。
行きつけです。今年に入ってからずーっと休業してましたが10月から再開しました。

再開後歩く会の打ち上げで2回、お隣の旦那さんと1回、そして昨日。4回目です。
コロナで大変だっただろうから応援です。
5時半私たちが座ったら行ったら満席になりました。良かった良かった。
返信する

コメントを投稿