ひまじん

たまに書く日記です

欠席届

2018-10-20 11:55:15 | 日記
  明日から、1泊2日で、福岡へ。

  箏、三味線の先生のl快気祝いパーティーに、参加です。

  西鉄グランドホテルです。

  娘のところに、泊めて頂いて、月曜日に、帰ります。

  26日に、また、でかけるので。

  ここは、長いできません。

  なので、ブログ欠席届、出します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欠席届 (薬院君)
2018-10-21 23:25:55
欠席届見ました。日月曜日と福岡行きですね。
私は無断欠席でコメントをさぼっててすみません。
ちょっと予定がありバタバタと忙しかったもので。

26日から太鼓仲間との旅行でしたね。
楽しんできてください。

その間、わたくしメが罪滅ぼしにせっせとコメントを書きます。(と、空約束にならないように)
復興割 (薬院君)
2018-10-25 10:17:30
先週土曜日に北海道復興割旅行の新聞広告が乗ってました。
9月、結果として震災直後になりましたが函館に2泊3日の旅行に行きました。節電も解除になった直後でコンビニの棚が何とか空きがなくなる頃でした。

その広告はスルーしてたのですが、少し気分の落ち込んでいる友人がいるので、「そうだ、2人で復興割りで北海道」に行こうと思いました。大蔵大臣も許可も出そうでした。

そして昨日水曜日ネットで調べたら、殆どが「SOLD OUT]
皆さん素早い。そりゃや安いもんね。補助金が2万円近く出る。
思い立つのが遅かった、行動も遅かった。

そういえば、いつかの九州復興割。(熊本地震?もっと前の何かの災害か記憶は定かでない)の時にも娘に頼まれてコンビニに並んびました。その時結果として取れたのかどうか覚えてないけど。

記憶は遠い闇の中。いや深い霧の中を見通そうとする感じ。これは年を取らないとわからない感覚だろうな。

  






Unknown (松子)
2018-10-25 11:29:16
薬院さん、北海道の復興割旅行の件
出遅れたんですね。残念!
「記憶は遠い闇の・・・」、おっしゃる通り、
年を取ると、薄暗いトンネルの中をその先の
一本の小さな花を求めて、とぼとぼ
歩いてるようなもんですね。
記憶も見通しも、ぼんやり。トホホです。

ふるさと納税 (薬院君)
2018-10-25 21:25:00
昨年からふるさと納税をやってます。
「お得だよ」とみんなが言ってましたが天邪鬼でやりませんでした。税金を納めてお礼の品を貰うなんてオカシイと思います。

菅官房長官のアイディアだというのも気に入らない。ふるさと振興はもっと違うやり方があるでしょうに。
でも、悪法も法なり、利に負けて昨年初めました。

昨年は佐世保の干物を貰いました。
娘からもっと困ってる町があるでしょう、と言われたので今年は離島の壱岐にしました。

本日午後、3000円分のイカや魚の干物がたくさん届きました。夕食でカマスの干物を早速頂きました。おいしゅうございました。

 

コメントを投稿